Captain Hollywood

NH25便離陸からの。

離陸はRWY16R,A滑走路からでした。

      

剥がされたBB-8とC3-POが駐機のまんま。BB-8は、まだ売却先が決まらないんでしょうか?それならまだ運用していればいいのにと思ったり。

      

R2-D2もHNDに。そらNRTで見かけなかったわけです。

離陸したら、なぜか右に左に旋回。いや、普通に軽く右旋回で真っ直ぐ飛べばいいようなもの。なんででしょうかね?次回、機長さんに聞ける機会があれば聞いてみましょう。

      

♬えのしーまが、みーえてきーたー❕オーレのーいえもちかいーー!♪

      

帰りも富士山には雲がかかってました。手前の自衛隊演習場、茶色だったのが緑色に変わってます。

 

      

これ以上はズームできず。窓ガラスにレンズが当たってしまいます。歩いている人を写してみたいかと。^^

      

そして、NGOの真上を通過するかと思いきや、ちょっと南を飛んでたので撮影できました。もう1本、滑走路作るんですよね。そんなに需要があるのかどうか。

      

伊勢湾を過ぎると降下を始め着陸態勢に。飛行高度は、8500mほど。あまり高いところは飛ばないですね。生駒の山の手前の山。ここに赤膚焼きというちょっとした焼き物の産地なんですよね。1回だけ行ったことがあります。小さなところですが。不思議に思ったのは、エージェントはどこから探してきたのか?それともカスタマーからの依頼だったのか。

信貴山上空を右旋回の着陸進路に乗っかります。

      

近鉄生駒山上遊園地と、地上テレビ局のアンテナ群。もう何年もここには行ってないなぁと。ここへ行って撮りをしてみたいのですが、開けた場所が無さそうで木とか邪魔になりそうで、加えて有料道路ですから、目当てが外れたらそれがもったいなくて。笑

      

そして、ふと思い出して、阪急淡路駅付近を撮影してみました。だいぶできてますが、まだまだですね。完成するまで生きてるかどうか。確か京急蒲田駅、初めて行った時は、路面電車のように交差点内を右左折して運行してましたからね。

それから、たしか10年以上?いやそれ以下?経って乗車したら、いつの間にか高架線路が完成していたという。 初めて東京へ行ったのは20。それから20年以上経って行った時は、何の用事だったっけか。多分、2010年マイケルの公式展だったかと。

      

無事にITM到着!!前回のように着陸待ちでぐるぐるすることはありませんでした。そしてスポットは9番。HNDの便はここが定番のようです。

そして、機内前方から順に降機。私の席の隣は空席で通路側におばちゃん。その人が降りて行ってからゆっくりと荷物を棚から降ろして。

するとそれが青組のトートバッグだったので、CAさんから、お声がけいただきました。他愛もない挨拶を交わしていたのですが、ふと、名札を見ると、あれっ?なんか見覚えがあるような無いような。

 

すると!お互い、思い出したようで!

 

そう、前回の機体見学の時、下地島へ私とは別のクラスに乗務されていてお会いしたCAさんでした。(下地島での機体見学でも面識はあるはずですが、そのことは忘れてる。。。苦笑)

えーーーーっ?!まさか?国内線で遭遇しますか??? NO WAY!!

お互い、びっくりくりくり、クリックリ!!

      

この時のCAさん。もちろん、青組のグループ会社を含めて2万人ほどいるCAさんの中で、ホヌの中以外で遭遇するとは結構な確率です。

思わずパチリ。

      

いやー、奇遇でしたね。確か、ホヌの機体見学時に別のCAさんと話した時に、SIN行きかで3回同じ乗客と会ったという話がありました。その時私は、それって運命では?と言いましたら、そのCAさん首をかしげていました。おそらく年齢差があり過ぎたのかと。苦笑。

今回は偶然が偶然に偶然に重なりました。

まずは、レストラン・フライングホヌを一度予約し、一旦解約しました。そしてたまたま、見た時にCクラスに空きがあって予約しなおしました。それで参加したわけです。

そして、帰り便のNH25便を予約しましたが、いつも前方か中央付近の席を指定するのですが、蜜になる席を嫌い、いつもより早い時間にITM到着ということでゆっくり降機してもいいやと、たまったま後方の席を指定しました。これ、いつものように席を指定していれば、このCAさんとお会いすることはありませんでした。またCAさんが後方の担当になっていたということも。

いやー!これには参りました。こんなことがあるんですねぇ。ホヌの中でなら遭遇することは偶然ではないにしろ、国内線の定期便で遭遇するとはほんと奇跡的な、ドラマのよう?同じ便に乗り合わせていても、担当場所が違っていたら遭遇することも無いのですから。そんなこんなしてるうちに、私が一番最後の降機。

今日はこれで勤務は終了?と聞くとまだありますと、それではおき張りやすと、また機内でお会いしましょうと。

出口に居た別のCAさんに、あのCAさんとは3回目に会いましたというと

それ、奇跡です!と。笑

次は、桃と赤組ですから、次は無いですね。

ということで予期しないことが起きた今回のホヌでした。

 

面白かった!!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「にわか鳶」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事