Captain Cook Yoshiki

私はフランスに住んでいます。プログを始めたばかりですが日々の記録を残していきたいと思っています。

【㊙️秘密の調味料で旨さ倍増!!】『フランス発の絶品トンテキ』の作り方!! HOW TO MAKE PORK STEAK!!

2020-05-12 07:29:02 | 料理

【㊙️秘密の調味料で旨さ倍増!!】『フランス発の絶品トンテキ』の作り方!! HOW TO MAKE PORK STEAK!!

【ご視聴ありがとうございました。少しでも気に入っていただけたらチャンネル登録といいね!ボタンよろしくお願いいたします。

『頑張ろう!!コロナウィルス に負けるな😊#StayHome and cook 』

 

豚肉を使ったYoutubeで人気の四日市名物『トンテキ』を作りました。

様々な人が「下町の〜、、」「シェフ直伝の〜、、」とか、たくさん出されているので 私は、あえて『フランス発の絶品トンテキ』を作っていきたいと思います。

もちろん、名前からも判るように豚肉に合う洋風の調味料を2種類加えています。

作り方は基本的には同じですがこの秘密の2種類を入れることによって味が数段美味しくなります。

また、脂身の多い豚の肩ロースを使っているのでジューシーな豚てきができました。 また、今回はニトスキ鉄鍋風と2パターン作りました。それでは最後までご覧下さい

【材料】(2人前)

豚肩ロース300g

ニンニク 適量

キャベツ 適量

ミニレタス 

ミニトマト

「ソース」

醤油       大さじ2

みりん      大さじ2

おたふくソース  大さじ2

ケチャップ     大さじ2

蜂蜜       大さじ1

秘密のスパイス1 小さじ1

秘密のスパイス2 大さじ1(液体)

 

 

音楽素材→魔王魂      

効果音ラボ      

OtoLogic      

甘茶の音楽工房(英語表記=Music Atelier Amacha)      

MusMus      

DOVA-SYNDROME

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿