【DJI OSMO POCKET】パリであの映画で有名な教会‼️、リュクサンブール公園、パンテオンを探訪
今回はパリの左岸「Rive Gauche」(地図でいう下側)を探訪してきました。左岸はパリでも比較的安全な地域で知られています。メトロの駅オデオン(ODEON)でそこからパリ大学を通り『自由の女神の原型』があるリュクサンブール公園(Jardin du Luxembourg)、『ダ・ビンチ・コード』で有名なサンシュルピス教会(Église Saint-Sulpice)、『フーコーの振り子』の実験がされ、またキュリー夫妻やデュマ、ヴィクトル・ユーゴー、ジャン・モネが眠る墓としても有名なパンテオン(PANTHEON)と歩いてきました。 どの建造物も大変見所があり楽しいと思いますのでぜひご覧ください。
リュクサンブール公園はパリの左岸ありパリ大学のそばにあります。
東京ドーム5個以上の広さを持ちパリの憩の広場としてとても有名な公園です。
綺麗に並べられたマロニエの木がパリのとても印象的で
この日の気温は3度でしたがたくさんの人が久しぶりの晴天で散歩されていました。
ぜひ動画でご覧ください。
この教会は映画好きな方ならもしかしたら知っているかもしれません。
こちらは『ダ・ビンチ・コード』の舞台となっておりパリでノートルダムについて2番目に大きな教会として知られております。
こちらの教会には世界最大規模のパイプオルガンや動画にもありますが子午線が書かれたオベリクス、ドラクロワのフレスコ画など大変歴史的価値のあるものが置かれたおります。
見た目は派手さはありませんがカトリックの聖堂として愛されています。
たまたま撮った写真で光がはいってくる様子が取れてとても神秘的でした。
動画の中でもOSMO POCKETで綺麗に撮影できているのでぜひご覧ください
最後は5区にある「フーコーの振り子」の実験が行われたパンテオンに行ってきました。
ここは現在キュリー夫妻やデュマ、ヴィクトル・ユーゴー、ジャン・モネが眠る墓としても有名です。動画は時間の都合で入れませんでしたが、歴史的に見ても大変価値のある建造物です。
これからもパリの観光スポットをいろいろ紹介して行きたいと思いますのでよろしくお願いいたします。