組長ブログ

法人理事長による日々の適当なひとりごとや、利用されている皆さまのインタビュー記事です。

いたずら

2012年09月26日 | 日記

 


こんにちは。


今日は何を書こうか予め考えてあったのに、


猫が玄関にオシッコして


かたづけている間にすっかり忘れてしまいました


猫のおしっこは臭いです


一滴でも残っていると、くっさ~~


時間経過とともに匂いは更に強烈になります


その匂いにつられて、再度オシッコされたら


もう目も当てられない状態に


なので発見次第、速攻で掃除と除菌と消臭


いたずらしない猫や、怒ると覚えてやらなくなる猫もいますが


何回怒っても、懲りずに、やってくれる猫(オス)に


今回もやられました


ひよさんの分析では


ツンデレだから、実はかまってほしいからでは?


とのことそうかもしれない


考えてみると、忙しくなって、ほったらかしの日が続くと


結構やられるのかもです。


でも、怒られることをすると、注目はしてもらえても、


楽しくはないとおもうんだけどな


でも、人間の子どもでも、そういうのありますよね、


近所の小さい男の子とかが、わざとママを怒らせてると、


可愛いなとか思っちゃいます


(自分の子どもだったらそんなふうには思えないけど


しかし、かまってほしいなら


ニャーンとか甘えてくればいいのに。


そういえば、連日ブラシをかけて喜ばせてやってた間は


オシッコのいたずらはしてなかったかな。


今夜はブラシをかけてやろうかな。


そしたら満足してくれるかな


なかなか、猫ごころも分かりにくいです byくじら