しおじり若者サポートステーションCAN スタッフブログ

CANでの日常と開催講座等のお知らせを随時掲載!

いな若者サポートステーションのお知らせ

2017年04月27日 | 日記

こんにちは。ソメイヨシノも散って、本格的に春になりましたね。

さて、今年度から、しおじり若者サポートステーションの「サテライト(支部のようなものです)」として、

伊那市に「いな若者サポートステーション」を開所することになりました

5月23日(火)が開所式となります。

キャリア相談、講座などを行っていく予定です。

住所は…〒396-0023 長野県伊那市山寺1851-1 福沢ビル2階

開所日時は…火・木・土曜日(週に3日です) 10:30~16:30

利用者の皆さんのお役に立てるような場所にしたいと、スタッフ一同、頑張って準備をしています。

お問い合わせは、開所前までは:しおじりサポステまでお願いします。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

5月の予定

2017年04月25日 | 日記

しおじり若者サポートステーション、2017年5月の予定表ができました。

予定表は、>>ホームページ をごらんください。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

サポステを初めて利用するときは…

2017年04月14日 | 日記

しおじり若者サポートステーションを初めて利用する場合は、
まず初回相談・説明の予約をお願いします。

くわしくはこちら >>お知らせ をごらんください。 

予約の日に来所となりますが、サポステまでの道がなかなかむずかしいので、
初めての場合は迷ってしまうかもしれません。

ところどころに小さい看板が出ていますが、途中から道がせまくなり、住宅街に入っていくので、
「大丈夫か?」と感じますが、ぜんぜん大丈夫です。

 近くまできて、一番やっかいなのがこの看板です。

えっ!この先通りぬけできないの?

車の場合は、とくに不安になる看板です。

でも実は、まさにここがしおじり若者サポートステーションなのです!
 

「この先通り抜けできません」の看板は、「この道に入ってはいけない」という意味ではなく、

「このままずっと行くと、車は通れなくなりますよ」いう予告です。

 実際に、このまま道を進むと、人ひとりしか歩けないほどせまくなりますが、そこまで行く必要はありません。

 建物の横には駐車場があります。

建物と建物の間に入口があります。ちょっと古い建物です。以前は保育園だったそうです。
 

現在、付近で工事をしていますが、サポステまでは入ることができます。
来所の際は、気をつけてお越しください。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今年度もよろしくお願いします

2017年04月01日 | 日記

こんにちは。新年度が始まりました。

しおじり若者サポートステーションは、今年度も継続することになりました。

 ●4月の予定は、サポステのホームページ・お知らせ から

 ●または、前々回のブログでも、4月前半の予定の詳細を確認できます。

色々と変更点もあります。分からないことがあれば、お気軽にスタッフまでお問い合わせください!

問い合わせは、来所時に直接スタッフに聞くか、電話でできます。

電話は:開所日時の(火)~(土)9:30~17:30だと、スタッフが出られます。

  番号は…0263-54-6155

電話をかけるときは、まず氏名・要件を話すとスムーズです。「サポステを利用している〇〇です。」「〇〇に参加したいのですが」「〇〇について質問したいのですが」などの言葉で伝えてみてください。サポステに電話することも、すなわち就労や社会生活の練習にもなります!

色々な講座や活動を予定しています。ぜひご参加ください

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ポスター&チラシ画デザイン募集のお知らせ

2017年03月30日 | 日記

こんにちは

少しずつ春を感じる時が多くなってきましたね

明後日からはもう4月平成29年度がスタートします‼

サポステでは年度ごとにポスターとチラシのデザインを新しくしています。

デザインは、長野県中信地区・諏訪地域・大北地区・南信地区に在住の

15歳から39歳までの方より募集し、投票によって決まります✐✐

働くことに悩みを抱えている若者たちの心を動かすような作品を募集しますので

皆さんも応募してみませんか?

くわしくは、こちら >>29年度 チラシ・ポスター デザイン募集中 をご覧ください。

作品制作におけるお願い事、注意事項などもありますので、興味のある方は一度

スタッフに声をかけてください お待ちしてます

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加