しおじり若者サポートステーションCAN スタッフブログ

CANでの日常と開催講座等のお知らせを随時掲載!

2018年がスタート!

2018年01月04日 | 日記

新年明けましておめでとうございます!
2018年もよろしくお願いします。

さて、新しい年を迎えサポステも今日から始動しています!

9日は、ピアカンが予定されています。
ピアカンは、ルールを守りながら悩みを持つ仲間同士で話をしたり、聞いたりする講座です。
話を聞くだけでもOKです。コミュニケーション苦手だなという方にも安心して参加してもらえる内容となっています。
ぜひご参加ください。(サポステ登録者のみ参加できます)

インフルエンザや風邪が流行っています、予防の手洗い・うがいを心がけましょう!
サポステ入口には、消毒アルコールが用意してあります。ご活用ください!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2018年1月の予定

2017年12月26日 | 日記

しおじり若者サポートステーション、2018年1月の予定ができました。

予定表は、>>ホームページ をごらんください。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

クリスマス会☆

2017年12月26日 | 日記

ジョイフル主催、12月22日クリスマス会のご報告です。

参加された皆さんにも、いろいろな役割(係)をしてもらい、楽しい時間を過ごしました。

盛り上がった会のほんの一部ですがご紹介します!

まず、開会のことば&クラッカーで「メリークリスマス!」

 

 

それから恒例のスタッフ発表。「アルゴリズムこうしん&たいそう」と、

「チームヲタ芸」のパフォーマンス

 

参加された皆さんからも、たくさんおほめの言葉をいただきましたかっこよかったですね

がんばったスタッフたちの努力の成果、充実感を感じていただけたらうれしいです!

クイズ大会・4チームに分かれて得点を競いました!

集まって楽しく過ごせるのって、お互いに元気をもらえますよね!

こういうあったかい仲間関係が、就職後に職場で築いていかれるといいですね。そのイメージの一環になりましたか?

就職すると、お金をもらえること以外にも、一緒にがんばれる仲間や同僚との時間が過ごせる、というメリットがあります。支えあえる場所ができるのは大きいですよ!!

仲間からもらった&あげられた元気をもとに、希望をもって、年明けからもいろいろなことに取り組めるといいですね!

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

 ☆ クリスマス会 ☆

2017年12月22日 | 日記

こんにちは

今日は、しおいじり若者サポートステーションのクリスマス会です

スタッフの出し物、ゲーム、お茶会… プレゼントももらえます🎁

スタッフは皆さんに楽しんでいただけるよう、一生懸命準備を進めています

今回申し込みをされなかった方は、後日クリスマス会の様子をお知らせしますのでお楽しみに

申込をされた方は、13時までにサポステまでお越しくださいねっ

                               お待ちしてます

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「朝活」「昼活」参加してみませんか?

2017年12月19日 | 日記

寒くなりましたね。寒い時期には、活動を控えたくなる気持ちもしますが、逆に、誰かと一緒に活動することでより支えられる時期です。

就活も、ひとりで考えているよりは、仲間や支援スタッフと一緒に就活をやっていかれると、コツを教えてもらえたり、相談出来たり、安心感を持って活動できたりします。

サポステに登録してみようか、迷っている方、「朝活」「昼活」という活動から、参加してみるのはいかがでしょうか?

決まった日時に活動することで、生活リズムの改善を目指す活動で、サポステで活動を始める第一歩としてオススメです。内容は、ラジオ体操・ボランティア活動(ゴミ拾いなど)・個人の活動(自習)・共同活動(日替わりでメニューがあり、自分の参加したいものを選べます)です。

朝活が10:00~12:00(火・木)、昼活が13:00~15:00(金)

利用には、サポステの登録、参加申し込み、スポーツ安全保険への加入が必要です。事前にスタッフと相談して、参加する日にち等について計画を立てます。詳しくは、スタッフまでお気軽にお問い合わせください!0263-54-6155

コメント
この記事をはてなブックマークに追加