ぶれない大人

楽しい生活をめざせ!!!

マンションの1階事情

2005年05月14日 | 日記
うちのマンションは5階建てでその4階に住んでいます。
1階は「居酒屋、ラウンジ?焼肉屋」が入っています。
とくにマンションを選ぶ時、飲食店やカラオケを昼まっから流れるマンションは
嫌がられるものですが、どうでしょうか?

私のマンションは、朝も早くから「飲みすぎたのは~あなたのせいよ
「夜霧よ~今夜も~ありがとう」「ナツナツナツナツココナツ」とか早朝カラオケがバンバン聞こえちゃうところなんです。朝からすっごい濃いです。
化粧の濃いおばちゃんが出てきて、飲んだくれのお客さんとなにやらケンカしてたりです。

焼肉屋は仕込が終わったら17時ぐらいから焼肉の臭いが私の玄関先まで匂ってきます。
これがまたおなかがすいた時に匂うとたまらないんです。
お金がない時、辛いです。

ほそぼそと椅子のガラクタ?に囲まれながら、ただただ毎日椅子をトントントントン直している
椅子職人の店があります。まったく商売っ気がありませんが、椅子を直すことにはとても熱そうです。



居酒屋は私たちのお気に入りの店で、毎週金曜日の晩はみんなが予定もしてないのに
自然とあつまり夜中の2~3時ぐらいまで楽しく飲んでるところなんです。
マスターも囲んでいつも楽しいです。仕事の疲れも忘れてしまいます。

そんな感じでうちのマンションはすっごい濃いところです。

最新の画像もっと見る