ぶれない大人

楽しい生活をめざせ!!!

今さらエヴァンゲリオンを見て

2005年04月21日 | 映画
今日やっとエヴァンゲリオン1から8まで見終わりました
なんか自問自答が多いアニメだったから、自分まで自問自答してしまうところでした。

エヴァンゲリオンが映画館で上映されていたころ
私は映画館のどこまでも続く長い列を見ながら、なんの興味もなくその列の長さに
圧倒されているだけでした。あの時の長さはに出るほど長かったのを覚えています。
とりあえず見た感想は、奥深く、どこまで自問自答しても答えを出すことが難しい映画でした。
最後は自分は何?自分・・・て繰り返され、おめでとうって
みんなに祝われて・・・意味がさっぱりわからん。

つぎの「まごころを君に」でこのもやもやは解消されていくのだろうか?
でもいまだにゲーセン行っても、フィギアなんかで萌えるのも
よく分かる気がする。
でもこのアニメけっこう今の子供が抱えてる悩みなんかじゃないのかなって
思ったりします。すごく訴えられるものがありました。

最新の画像もっと見る