平御幸先生の弟子日記

平御幸先生 公式応援サイト

いつの間にか

2009-07-15 22:16:54 | Weblog
パソコンがぜんぜんできなかった頃、できるようになりたいなあと思って、パソコン教室に行きたかったけど、時間と費用の理由で行けませんでした。あれから何年たったろう、ふと気が付けば、もう今では1日中使いっぱなしです。ワードとエクセルだけですが、慣れってすごいです。
仕事用の新しいソフトは、私が長年、望んでいたものでしたが、始めはぜんぜん使いこなせず、かえって手作業の何倍も時間がかかって、とても重荷でした。3年たった今では、すごく便利に使えるようになって、手作業の10分の1ぐらいの早業で作業ができるようになって、重宝しています。

今の自分は、自分の願いのいくつかを叶えていることを、ついつい忘れてしまいそうですが、これも、あれも、過去に自分が切実に望んでいたことが、いつの間にか実現しているなあ、と思います。願いは叶うなあ、と思います。

そういえば、神様に出会いたいなあと思って、あちこち、いろいろ、さまよっていた頃は、本当に心の救いを願っていました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿