平御幸先生の弟子日記

平御幸先生 公式応援サイト

橋をわたりました

2009-12-01 20:26:12 | Weblog
今日は、会社のお使いで、いつもの朔日餅を買いに内宮さんの近くへ行きました。せっかくなので、ちょっと足をのばして、新しくなった五十鈴川の橋を渡ってきました。そのときの風景です。一礼して、橋だけ渡ってきました。いいお天気で、紅葉が始まろうとしていたし、丸木を手で触ると木がすべすべしていて、とても気持ちよかったです。帰り道は、大きなシルバーのワゴン車が、私の前に割り込んできて、私はずっと、その車の後について走っていました。その車のナンバーは 8 でした。走りながら思っていました。神様が、「私のあとについて来なさい」 といってるのかなあ、と思いました。会社に帰ったら、奇跡が起こっていました。
死んだはずのデータが、甦っていたのです。
半月ほど前に、私が半年以上こつこつ打ち込んでいた4月から10月分のデータが、突然、消えてしまっていたのです。最後の集計だけでもプリントしてあったのが、せめてもの救いでした。いろいろ、手立てを尽くしましたが、ダメでした。ショックで、落ち込んでいたのですが、甦った画面を見て、ただ呆然としていました。
死んだはずのデータが生き返ったのは、神様の奇跡としか、考えられません。

最新の画像もっと見る