なんちゃってグルメレポーターの食日記

うまいもの食べて、うまい酒飲んで、ごろり。

沖縄・前島「アントシモ」 Aパン、Cパン、Jパン 各170円

2013年09月16日 | 沖縄そば・沖縄料理・沖縄で食べたもの
■揚げパン

以前「秘密のケンミンSHOW」で観てから行きたかった、
テイクアウトの揚げパン専門店へ。
5人ぐらいの待ちが出来ている。
ひっきりなしに、わナンバー(笑)の車がやって来る。
注文が入ってから揚げているみたいなので少し待つ。
揚げパンはA、B、C、G、O、Jと6種類。
沖縄のメニューは、Aランチとか、Bセットとかってアルファベット表記が多い(笑)。
Aは、あんこ+おもち。
Bは、紅イモあん+おもち。
Cは、ラフテー入りチキンカレー。
Gは、黒胡麻・和風あん+おもち。
Oは、辛口中華風オリジナルカレー。
Jは、マッシュポテト。
テレビで紹介されていたAとCと、
スタッフ人気NO.1と言うJを頼む。

手前の左がJパン、右がCパン、奥がAパン。
揚げたてなので、アツアツ。
Aはあんこ+おもちと言う間違いのない組み合わせで、うまい。
表面のツブツブ(米粉?)、
皮のカリッ、パン生地のモチッ、
あんこ+おもちのねっとり(笑)と、
色々な食感が楽しめる


Cはいわゆるカレーパンだが、ラフテー入りで沖縄らしいカレーパン。


JはAとCに比べて地味(涙)。マッシュポテトがもう少し濃いめの味付けだと良いかと。

自販機でお茶を買ったが、
やはり、揚げパンには牛乳だな。
また来ます。

「アントシモ」
沖縄県那覇市前島2-17-2
098-861-2087
10:30~19:00(日 18:00)
※売切れ次第終了
祝休





◯Aパン、Cパン、Jパン 各170円

最新の画像もっと見る

コメントを投稿