なんちゃってグルメレポーターの食日記

うまいもの食べて、うまい酒飲んで、ごろり。

築地「若葉」 【月・火限定】ワンタン麺 1,000円

2022年09月13日 | ラーメン・つけめん・焼きそば・油そば
築地のもんぜき通りにある、
1955年創業の老舗ラーメン屋で朝ラーする。
注文をして外のテーブルで待つ。
月・火限定のワンタン麺にする。

極細のぢちれ麺にスープが絡んで、うまい。
あっさり鶏がらスープっぽいが豚骨スープらしい。


3枚入りの柔らかいチャーシュー、
コリコリ食感のメンマ、
しょうがの効いたワンタン、どれもうまい。

昨年来た時にはいなかった外国人観光客もいて、
徐々にアフターコロナな世の中になっているのを実感する。また来ます。


◼️築地「若葉」 食べログ
◯ワンタン麺 1,000円
※月・火限定


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (orai)
2022-09-13 21:33:45
ワンタン麺は麺とワンタンが味わえるので
得した気分になります。
細麺のちじれめんがいいですね。
一気にすすってみたいですよ(^^♪
Unknown (candybeat)
2022-09-14 00:15:04
@orai ワンタン麺は他の具材と共に色々な食感が味わえて楽しいですよね☺️!

コメントを投稿