なんちゃってグルメレポーターの食日記

うまいもの食べて、うまい酒飲んで、ごろり。

浜松町「十割蕎麦 嵯峨谷(さがや)」 二枚もりそば 480円

2011年10月21日 | そば
浜松町で遅いランチ。
立ち食いそば屋に見えない外観。
店頭に、
人気ランキングが出ている。
第5位の二枚もりそばにする。
第1位はもりそばで、
第7位は生ビール(笑)。
150円(安っ!)だから?
外の券売機で食券を買い、
店に入り、右側のカウンターで食券を渡す。
ランチタイムを過ぎたからか、
まばらにイスが置かれている。
店内にはなぜか落語が流れている。
ご主人の趣味(笑)?
店員に呼ばれて、取りに行く。

麺は平べったくて、太い。
つゆは甘め。
うまい。
二枚目に行く時、
まだ食べられると思うと、うれしくなる(笑)。
個別にそば湯まで付いて来て、立ち食いそば屋とは思えない。
温かいそばも食べてみたいので、
また来ます。

「十割蕎麦 嵯峨谷(さがや)」
JR浜松町駅南口改札を出てまっすぐ行き、金杉橋方面出口のS5階段を下りて、目の前の「ART COFFEE」の左の道をまっすぐ行った右側。

東京都港区浜松町1-2-3
平日 7:00~22:00
土曜 7:00~22:00
日休

○二枚もりそば 480円

最新の画像もっと見る

コメントを投稿