なんちゃってグルメレポーターの食日記

うまいもの食べて、うまい酒飲んで、ごろり。

新宿「卯作(うさく)」 ロースかつ定食 800円

2013年07月25日 | とんかつ・牛かつ
久しぶりに、こちらへ。
何度か来たことがあるのに、
アルタ裏のごちゃごちゃしたエリアのビルの3階と言うこともあり、
なぜか忘れていた(涙)。
店内は改装され、
落ち着いた雰囲気になっていた。
お昼の定食は、
ヒレかつ、ロースかつ、しょうが焼き (以上 800円)、
卯作かつ(ミンチかつ) 、かつカレー ※限定10食 (以上 700円)、
ミックスフライ(エビフライ+チキンかつ+ミンチかつ ※限定10食) (900円)など。
以前より値下げしている。
新宿のど真ん中なのに、良心的な価格設定。
ロースかつ定食にする。

なんだか変なかたち(笑)。
でも、うまい。
しかっりとした衣に、
脂身が少し多めの柔らかい肉。
大根おろしが付くのもうれしい。
ご飯にのっけても、
とんかつと一緒に食べても、
さっぱりと食べられる。
キャベツ用のトマトのドレッシングがうまい。
あっさりしているがトマトを感じるので、
たっぷりのキャベツがもりもり食べられる。

ご飯、キャベツのおかわりが出来て、
ランチタイムは3時まで、
土日もランチ営業をしていて、
安くてうまい。
ここは穴場かと。
ただ、ランチタイムも喫煙可なので、
嫌煙な人はダメかも。


「卯作(うさく)」
東京メトロ丸の内線新宿駅B12番出口を出て、右斜め前、1階に「日高屋」が入っている清水館ビルの階段上って3階。
または、
JR新宿駅東口を出て、「新宿ALTA」並びの「三井住友銀行」と「みずほ銀行」の間をまっすぐ行き、
「桂花ラーメン」の先を右に曲がり、少し行った左側、1階に「日高屋」が入っている清水館ビルの階段上って3階。




◯ロースかつ定食 800円
※ご飯、キャベツおかわり可能(1回まで)
※サービスセット+100円にすると、コーヒー(HOT or ICE)、サラダ付き
※ランチタイム 11:30~15:00
※火曜定休

最新の画像もっと見る

コメントを投稿