見出し画像

ずぼらキャンピング!

セブンイレブンvsファミリーマート!

こんにちは、ずぼらです。

 雨でキャンプが流れてしまいました。
 強行したツレは「地獄の撤収だった」と言っておりました。
 まぁ、それもキャンプwww

 全くやることが無くなってしまった私は、「おにぎりの食べ比べ」という、全く持ってどうでも良い事をやっていましたw

 さて、コンビニ各社は昔から何故かおにぎりに強いこだわりがありました。
 そんな中でも一番評判が高かったのがセブンイレブン。
 しかし、先日、ファミリーマートが約20億円かけておにぎり製造マシーンを一新したとの事。
 セブンイレブンのおにぎりを上回ることが出来るのか⁉

 実は普段、「海苔巻」のおにぎりは買わないのですが、ファミリーマートが刷新したのは「海苔巻」なので、こちらを食べ比べます。
 具は「紅しゃけ」。

セブンイレブンの紅しゃけは190円。

ファミリーマートの紅しゃけは180円。

 コンビニ各社、おにぎりの「ふっくら感」にこだわっています。

 左がセブンイレブン、右がファミリーマート。
 よく見ると、

 セブンイレブンのおにぎりは具を包みこんでいますが、ファミリーマートのおにぎりは具をサンドイッチしてます。
 この違いがどう出るのか⁉

 海苔の質感はどちらもあまり変わりません。


 食べてみると…

 どちらも一口目で具に到達出来ます。
 ふっくら感はほとんど変わりません。

 しかし!

 このおにぎり、決定的な違いがありました!答えは後ほど。

 というわけで、この対決!勝者は…

(ドラムロール♪)ドロドロドロドロドロドロ…



 ドンッ!


 セブンイレブン!!


 何故なら!

 セブンイレブンのおにぎりは「しゃけのほぐし身」なのに対して、ファミリーマートは「しゃけフレーク」なんです!
 なので、紅しゃけおにぎりに限っていえば、セブンイレブンの方が全然美味しい!
 
 というわけで、おにぎりの勝敗を分けたのは、ごはんでは無く、まさかの具でしたwww




































ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

campshinjiro
オズマさん、こんにちは!
おにぎりは安い→3個買う→よく考えてみると、弁当の方が安い
みたいな事ありますよね!
コンビニおにぎりは高級品ですwww
ビール対決良いですね!
ぜひやってください!
ファミマはファミチキ、セブンはからあげ串が美味いっすよね!
オズマ
よい企画でした。自分は西友の激安1個100円おにぎりをよく買いますが,セブンのを偶に買うと感動します。セブンは高いけどうまいって。ファミマは会社の近くに多いけど,そういえばファミチキ以外はあまり買ってないかも。
自分なりに「コンビニビール対決」してみたくなりましたが,コンビニオリジナルビールでうまいのは,たぶん,セブンです(笑)。
campshinjiro
@haruniwa おにぎり高いッスよね…。我らの昼食予算を見くびってますねw
ちなみに、おそらくですがセブンイレブンのおにぎりはごはんの塊に穴を開けて、具を入れて閉じる
ファミリーマートはごはんをのし餅みたいに平べったくして、具を乗せてからごはんを畳み込む
みたいな感じて作ってるっぽいです。
haruniwa
こんばんは。
高い。。。おにぎり高いっす。。。
しかも「ふっくら」という名の下、量が減った気がします。
にぎり直したら、半分の大きさになってしまいますね。。。
でも昼飯には欠かせない食べ物なので、力を入れてくれるのはありがたいです。
しかし、ファミマは新しい機会を入れた割に単なるサンドイッチなんですね。
逆にセブンイレブンはどうやって作ってるんでしょうね~
campshinjiro
@yozanema-126 あー、なるほど!
お内裏様とお雛様。
…おっと、放送コードに引っかかりそうな事を口走りそうになってしまいましたw
カヤックの休憩中に食べるおにぎりは格別なんでしょうね!
みんなで「利きおにぎり」しても楽しいかも!
ちなみに個人的に一番残念おにぎりは「オリジン弁当」のおにぎりですwww
yozanema-126
こんにちは。
おにぎりが二つ並んだ写真がお雛様に見えて、何度見てもやっぱりお雛様に見えてしまい......
おにぎり対決、楽しくとても参考になりました。
campshinjiro
@kailua07 申し訳ありません、近所にローソンが無いものでw
ローソンはどちらかというとパンにこだわっているイメージですね!
ローソンとデイリーヤマザキのパン対決も良いかもですwww
てかこれ、キャンプブログなんですけどねwww
食レポって難しいですね!
「海苔のパリパリした食感と、鮭の辛さと、ごはんの甘みが口の中で混ざり合って…」みたいなw
どちらも普通に美味いッスwww
campshinjiro
@soratobu3 おぉーー!
今頃は三重県でしょうか!
伊勢や鈴鹿や伊賀、松坂も三重県だというのに、何故か地味なイメージの三重県www
ぜひともキャンプレポートで盛り上げてください!
シュークリームは、どこも美味いですwww
kailua07
ずぼらさんがしてること、食ライターのそれに非常に近いですよ(笑)!!

しかし鮭フレークだったとは!!そこ大事!!

ロー○ンで働いた経験がある私としてはローソンのおにぎりが比較対象に入ってなかったのは、ちょ淋しいです(笑)鮭3つおにぎり食べるのもね(笑)!?もしやフレークかな??しかしいつの間にかコンビにおにぎり200円近くするようになっててビックリです👀
soratobu3
ずぼら様
今晩は🌃
🍙面白い企画ですね👏👏👏
ずぼらさんのお疲れ様おやつのシュークリームでも是非トライしてみて下さいませね
当方、明日は三重県まで⛺️です
お天気を心配していましたが☀️の予報で一安心です
行ってきま~す
🐰
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「キャンプ ツーリング」カテゴリーもっと見る