見出し画像

ずぼらキャンピング!

イワタニ アウトドアヒーター!

こんにちは、ずぼらです。

 今年も残すところあと少し。
 最後はブログ連投で締めますw

長らく愛用していたノーブランドのガスヒーター。
 CB缶でも使えるようにして、冬の定番アイテムとして大活躍していましたが、先日、とてつもなく火柱が上がってお逝きになりましたwww
 お疲れ様でした。

 さて、キャンプの朝から焚き火なんて面倒くさい私としては、やはりヒーターは欲しいです。

 韓国メーカーのかわいいガスヒーターと悩んだ結果、安心、信頼のイワタニ製のアウトドアヒーターを購入しました!

 袋はチープですね。ソロストーブみたくしっかりしたケースに入れて欲しいです。

 中身は惚れ惚れする機能美。

 そして、めちゃくちゃ暖かいwww

ロゴもカッコイイ!

 折り畳むことも出来てコンパクト!
 寒くても使えるように、缶を暖めるアタッチメント付き!
 シンプルイズベスト!
 
 キャンプだけでなく釣りや防災用具としてもアリです!
 試してないのでわかりませんが、弱火なら一缶で5時間くらい持つとか。
 大事に使い倒しますw













ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

campshinjiro
@soratobu3 そうですね、🐇さんのおっしゃるガスストーブというのがどの製品なのかわからないのでなんとも言えませんが、パッキンやホースが経年劣化してると危険ですね。また、海外メーカーのガス製品は日本の規格に適合していないので保証もなく、自己責任となってしまうのでリスキーです。
調理するならイワタニの「タフマル」がオススメです!
soratobu3
ずぼら様
こんばんは
着々とギアを整えて準備万端ですね👍
当方のコンパクトガスバーナーですが、チェアリングをした時に
🔥が不規則に上がりとても怖かったです、これって寿命なのかしら
元々、『ガーッ!』とうなるので怖くて使うのは避けていましたが😢
campshinjiro
キュウさん、さすがですwww
ガスピア!!
小型で、しっかりしたケース付きってのが良きですね!着火が乾電池というのも素敵です!
そうですよね、CB缶は寒さに弱いですからね…体温で暖めるって発想は無かったのですw
豆炭アンカが欲しいです!
キュウ
脚もしっかりしているし移動用のハンドルがあるのもいいですね

ウチのニチネン ガスピアは3時間くらいです
CB缶は湯たんぽを入れたシュラフで一緒に寝ていますw
campshinjiro
@kailua07 荷物に制限がなければマイ暖、デカ暖より、風暖が最強です!高いですけどwww
マイ暖も迷ったんですけど…やはりコンパクトさと無骨さに惹かれてしまいましたwww
コベアのキューブが最後まで悩みました。
今でも欲しいですwww
kailua07
ツーリングキャンパーにぴったりですね✨
CB缶のヒーターだとだいたい一本で3、4時間と聞きますから5時間は優秀👏👏👏

そういえば、イワタニのカセットガスの暖房で思い出しました。旦那さんが去年かなマイ暖を買ったので私もどんなもんか一度試してみたいなあ🤗
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「キャンプ ツーリング」カテゴリーもっと見る