見出し画像

ずぼらキャンピング!

コールマン純正ツーリングドーム用アルミポール!

こんにちは、ずぼらです。

 日本で一番売れているテントといえば、コールマンのツーリングドームSTですが、自分はもう一回り大きいツーリングドームLXを使っています。

 大ベストセラーであり、品質、価格、使い勝手の上でも申し分ないツーリングドーム!その唯一の弱点が「ポール」でした。
 テントのポールは大きく2つ、「アルミ」(軽い、折れてもその場で修復可能、少々お値段高め)と「グラスファイバー」(重い、折れたらキャンプ強制終了、お値段安め)があります。
 ツーリングドームのポールは「グラスファイバー」でして、昔からツーリングドーム使用者のほとんどは「アルミポールバージョンの販売」もしくは「アルミポールのみの販売」を願い続けていた訳です。
 
 しかし!

 何故かコールマンさんはその声を無視し続けていましたw

 ところが!

 なんと!

 ついに発売されました!

 それがこちら!



 市販のアルミポールを改造して使っていた人達もいましたが、ついにコールマンさんから純正のアルミポールセットが発売された訳です!

 わーーーい(⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*゚⁠+
 バンザーーーイ!!

 ついにツーリングドームユーザーの願いを叶えてくれましたーー!!
 ありがとう!!
 これで「折れるなよー」と願いながらポールをしならせることも無くなり、持ち運びも少し軽くなります!

 こんな日が来るとは(⁠╥⁠﹏⁠╥⁠)
 信じてツーリングドームを使い続けて良かった〜…。


 さぁ、購入、購入…。


 って、なんじゃいこの値段!
 足元見るにも程があるぞ!
 もう一個テント買えますやん!

 フギャーー(⁠ノ⁠`⁠Д⁠´⁠)⁠ノ⁠彡⁠┻⁠━⁠┻













ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

campshinjiro
🐇さん、こんにちは!
後日談は無いですよ、だって買えるわけないですもんwwwポールだけで15,000円前後とか…アホかっちゅーねんw
2000円タープ買ったので、そのレビューしますw
一度処分した🐇さん愛用のヒルストーンのテント、また買おうか悩んでますw
🐇
ずぼら様
こんばんは
チトご無沙汰でした
げっ!ポールだけで \16.000なにがし・・・高~
当方の持っているテント4点は恥ずかしながら皆なそれ以下でござる
敵(今や)も大きく出ましたね
足元を見られてそしてすくわれてますよねったく
後日談を待っております
campshinjiro
@kailua07 ツーリングドームLX用のアルミポールは、今のところ実売14,000円台ですねw
最近、DODも「お手軽ブランド」のイメージが無くなりつつありますね、スノーピーク程の高品質という訳でも無いのに…。ちなみに、スノーピークの女社長は「100万円のテントを作る」のが夢だそうですwwwそれ、もはや「小屋」でっせw
kailua07
えーーーっ!!!
ポールだけでこの価格!?!?

理想小売価格で、実売はもっと安くなるとかはないんでしょうか?

鹿番長では結構あります!(笑)
campshinjiro
@nookie_001  キャンプ道具も値上がりしてますよね!そんな中で、この間、2千円のタープを買ったんですが、まだ使えていませんwそのうちレビューするつもりですが売れ残って異常に安くなってるものもありますので、そういうのを日々探してますwww
campshinjiro
キュウさん、こんにちは!
「私、重いの許せない!」みたいな事書いてたヤツですかねw
インナー部分の2本のポールは簡単に自作出来るんですが、前室部分と後室部分はカーブしてるので自作出来ないんですよね。
まぁ、元々のもので別に不自由して無いですし、見える部分でも無いので良いのですが、ツーリングドームユーザーの憧れではありますよね!
 ワイドドーム持ってたら、確かに必要無いですね!うらやましいっ!今買うと4万以上しますよw
nookie_001
うーん、純正なんで良いのでしょうが高いですね^^;
物価高はキャンプ道具にも来てるとキャンプ系ユーチューバーふゆひこさんが言ってました。
キュウ
以前ツーリングドームSTを買おうとしていた時、メルカリで出品者自作アルミポールを買った事があります
重くて裂けるグラスファイバーが許せなかったんです

自作とは言えクオリティは市販品と変わらないレベルで収納袋まで付いてました
純正にはコールマン品質が含まれているでしょうがちょっとお高いですね・・・

結局自分は今のテントを友人から譲ってもらったので買ったポールは再びメルカリへ
しかも買った値段より安く引き取られていきました・・・
何やってるんだろう、自分
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「キャンプ ツーリング」カテゴリーもっと見る