見出し画像

ずぼらキャンピング!

アドレス125!その2

今までの経験だと、バイクにまたがると「ヨーシ!行くぞ!」とテンションが上がるとか、気を引き締め直すというか、脈拍が上がる感覚があるのが当たり前だったのですが、アドレス125にまたがった時は、ホワーッとやる気が無くなりました。

ショッピングモールで休むために配置されているイスに座ったら、思いの外フカフカで、立ち上がりたく無くなってしまった、みたいな。

悩みました。見た目にこだわらなければ、この「やる気が無くなるバイク」の方がずぼらには向いてる気がしたので。

で、アドレス125を購入しました。

このバイクの最大の特長は、足元の広さです。シートの低さと相まって、乗車姿勢が非常にゆったりします。



18ロール入りのトイレットペーパーですら置ける広さです。
サスペンションもオーバースペックな太さで、乗り心地はマイルドです。

風防着けたら、もうクルーザーと行っても良いくらい快適で、眠くなります。
ホイールもアルミだったり、ブレーキキャリパーもnissinだったり、安い割りには足回りは立派です。

最初から堅牢なキャリアが付いていますので、後付けしなくて大丈夫です。


さて、問題のデザインですが、細かく見ると、とてもこだわっているんです。
ホディーの面取りとか、ブレーキランプの飾りとか、ターンランプまわりとか…。

だけど全体的に見ると野暮ったいんですよね、不思議。

そして、極めつけはコレ!
80年代風ステッカー!今時、エンブレムではなく、ステッカーですよ!買ってすぐ剥がす人も多いです。

しかし!
ずぼらは剥がしません!何故なら、気に入っているから。これ、有ると無いとで、盗まれる確率が変わると思います。貼っている限り、盗まれない!盗難防止ステッカーです。

メーターはTHEシンプル!

120㎞/hなんて出ませんよ!せいぜい90㎞/hです。
ガソリンメーターも昔ながらの針!
ガソリン入れてからしばらく「F」から動かないのに、下がり始めると、みるみる下がるヤツ!
タコメーターもアナログで、時計なんて無い!使ってない腕時計を両面テープで張り付けましたよ!

もちろん、USBやLEDなんて気の利いたものは無く、ポジションランプがありそうな部分は、ただの方向指示器です。

メットイんもめちゃ狭い!

フルフェイスはおろか、ジェットヘルも微妙に入らなかったりします。

見た目はいまいち。足回りはソコソコ。乗り心地はパーフェクト!燃費も良くてエンジン音は静か。お値段最安レベル。そんなアドレス125ですが、買って3年、ほぼ毎日乗っていますが、今のところNoトラブル!

本当に色んなところに連れていってくれました。
これからもブサイクだけど、愛してやまないアドレス125を大事にしていきたいと思います。

終わり。







ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

honda-ns50-f
大丈夫ですょ〜自分は人のバイク見る時は土下座スタイルなのでwww下から覗く様に?舐める様に見るので土下座スタイルwww
campshinjiro
@honda-ns50-f なんと!4ストだから匂わないと思っていました。でも少しは匂うだろうと、人目もはばからずマフラーに限界まで鼻を近づけてクンカクンカ嗅いでたのは、恥ずかしいだけだったとはwww
honda-ns50-f
今のカストロールって原油違いで匂いしないってバイク屋言ってたwww
campshinjiro
高校生の頃、ZXのステップ横に書かれていた「powered by HONDA」の文字に憧れましたね。エンジンオイルをカストロにすると、甘い香りがして、うれしかったぁ~。
で、ずぼらのアドレスにもカストロ入れて、エンジンかけて、マフラーの匂いを嗅いでみましたが、匂いませんでした。
貴重なZX、ぜひよみがえらせてください!
楽しみにしてます!
honda-ns50-f
あっwwwDio-ZX増車っすよ〜w
honda-ns50-f
バイクは排気量で決めたら駄目だ。乗り手の気持ちなんだ。って昔言われたのでチンチン電車で良いじゃ無いですかw新幹線でもチンチン電車でも乗り手の気持ちっすよ〜。
campshinjiro
@honda-ns50-f honda-ns-50f-fさんの300㎞/h以上出せるバイクが新幹線だとすれば、ずぼらのバイクはチンチン電車ですので、同列に語るのはおこがましいですが、チンチンはもう息子のようなものです(下ネタではありません)。
ZX!いいっすねぇ!原付一種スクーター最速!2ストは排ガスすら良い臭い!
honda-ns50-f
なんてかっこいい事言ってスミマセンwww最近4stDio乗ってガックリしてる感じですよ〜。125となれば快適にクルーズ出来ると思いますがDioは近所の足にもならん感じwwwDio-ZXの焼付き直してかっとび(死語)たいっすねw
honda-ns50-f
ずぼら氏にとって間違いなく「愛機!」愛でてあげて下さい。自分もブラバは発売当初からどうしても欲しかった「愛機!」なので愛でてます。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「キャンプ ツーリング」カテゴリーもっと見る