見出し画像

ずぼらキャンピング!

諦めたら、それまでだ!

こんにちは、ずぼらです。

今月は帰省する予定でいたので、「今月はキャンプに行けない」とツレに伝えていたため、彼はソロで、あの「ふもとっぱら」に行くそうです(その様子をYouTubeに投稿するとか)。日程が合わないずぼらもソロでキャンプに行こうと思っています。

で、いつもお世話になっているキャンプ場でもいいんですが、せっかくのソロなので、今回はなるべくマイナーなキャンプ場に行きたいです(というか、メジャーなキャンプ場は予約取れない…)。

というわけで、まずはGoogleマップを開き、「キャンプ場」と検索。
聞いたこともないキャンプ場を探し、Googleで検索。
なるべく口コミや情報の乏しいキャンプ場の電話番号を調べて、かけます!

一件目!
プルルルルー、ガチャ!
「はい!」(女性の声)
「あのー、そちらキャンプ場ですか?」
「いえ、うちは自立支援施設です」
「あぁ、間違えました、すいません…」
ガチャッ。
…。
…。
何度見ても間違えてない…。
キャンプ場は、ある意味、自立支援施設と言えないだろうか、いや、言えないし、もう一度かける勇気も無い。

次。

二件目!
プルルルルー、ガチャ!
「ハイ、○○弁当です。」(男性の声)
あー、もう絶対違う。
キャンプ場が弁当屋な訳が無い。
「すいません、間違えました!」
ガチャッ。

次。

三件目!
プルルルルー、ガチャ!
「○×△※(聞き取れないけど、会社名)」(おばあさんの声)
「あのー、そちらキャンプ場ですか?」
少し沈黙があり、
「あー、キャンプ!キャンプね。一応やってるけど」
(一応!?)
「キャンプ場って言っても何にも無いよ」
「トイレはありますか?」
「一応トイレと水はあるけど、後は何にも無いよ」
(一応!?)
「薪は買えますか?」
「薪は街で買って来ないと無いよ」
「キャンプは、おいくらですか?」
「一応、3000円だけど、本当に何にも無いよ」
(一応!?)
「あー、わかりました。また連絡します」
ガチャッ。
(来て欲しくないのかなぁ…)。

次。

四件目!
プルルルルー、プルルルルー…。
…。
…。
出ない。

あー、どうしよう、心が折れそう。

まぁ、直前にキャンセルする人もいるだろうし、どこにも行けない、という事は無いとは思いますが。

きっと皆さんも、キャンプ場の予約は苦労されてるんだろうなぁ…。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

campshinjiro
@kailua07 「なっぷ」からキャンセル通知が来たので、ポチッと…
おっと危ない!誘惑に負けそうでした、kailua07さん、ありがとうございます!
引き続き、「マイナーキャンプ場探し」頑張ります!
kailua07
私も同じような探し方よくします(^-^)地図から探すの楽しいですよね。

去年それで2つ見つけてリピーターになりました。今もさらに探し続けています!

県跨ぎはちょっと行きずらいので、行けるようになったら行くつもりのストックしてます!

ずぼらさん、諦めずにがんばれー٩(°̀ᗝ°́)و
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「キャンプ ツーリング」カテゴリーもっと見る