シロのふ・わ・ふ・わ毎日

趣味はお昼寝?!のんびり屋シロが綴る平和でお気楽な日々

出汁で喰う!

2015-07-11 08:38:14 | 美味しい!

コレを『美味しい!』のカテゴリーに入れていいのか疑問だけど

食べ物ネタなので取り敢えず

夕べ、余りの蒸し暑さに食欲減退したパパが

『夕飯は軽く済ませたい』と言うので

近所のうどん屋さん(讃岐系のチェーン店)に行きました。

パパとシロ、同じものを頼んだのにどうみても

出汁の色が違う・・・。

主婦生活24年のキャリア(笑)からある確信を得て

ひと口出汁を味わうと、案の定です。

醤油も塩も入っていない、まさに『鰹出汁』でした

結構混み合っていたので申し訳なかったけど

さすがにそのまま頂く訳にもいかず申し出ると

新しいものに交換してくれました。

ある種、貴重な体験だったのでブログネタに(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿