シロのふ・わ・ふ・わ毎日

趣味はお昼寝?!のんびり屋シロが綴る平和でお気楽な日々

明日は節分

2006-02-02 23:25:24 | 美味しい!
月曜からの雨がようやく上がり、今日は良いお天気になりました。

雨のためお買い物を買い控えていたお客様が多かったのか、広告のお陰か・・・。

ホントに今日は忙しかった

明日は節分と言うことで、鰯を買われるお客様が多かったですね・・

そう言うシロも鰯買ってきました~

我が家は生の鰯を つみれ にして鰯団子汁にしました。

きのう 愛エプ 見てたら美味しそうだったので・・。

うちのパパは鰯がキライなんです。

フライにしても、蒲焼にしても手をつけません。

あの独特の臭みが嫌いだとか言ってます。

なので今夜は生姜とネギをタップリ利かせて、味噌で味付け。
卵と片栗粉でふんわり仕上げたら「あ~美味しいや」って言ってもらえました。

すり鉢でゴリゴリ頑張ったかいがありましたね~

でも時間掛かるから当分しないよ~



最新の画像もっと見る

コメントを投稿