シロのふ・わ・ふ・わ毎日

趣味はお昼寝?!のんびり屋シロが綴る平和でお気楽な日々

チビの一日

2006-02-12 22:40:04 | 美味しい!

もうすぐバレンタインですね

最近は友チョコなんてものがあるようで、ご他聞に漏れず

「明日持って行って交換するんだ~」と

今日のチビは朝から友チョコ作りに励んでいました。

「明日はまだ13日じゃん」とすかさず突っ込んでみましたが

「火曜日から木曜日まで新入生の受験とそれの準備で休みです

と言い返されましたそうだ忘れてた・・・。3日も休みとはうらやましい

で、チビが作ったのがこのクッキーと生チョコ(チョコの残りは写真に撮る前にパパに食べられちゃいました

本を見ながらクッキーとチョコを手順良く作っていきます。

クッキーの生地を寝かせている間に、チョコを刻んで生クリームを温めて、

オーブンを余熱しながら、洗い物と・・・・。なんて手際がいいんでしょう。

ちょっとビックリしました。

出来上がったチョコとクッキー。形の綺麗な物はどんどんラッピング

一体何人と交換するんだろう?

男の子に渡さないの?って聞いたけど、言うわけがないか!

なんで男にやらなきゃいけないの?って・・・。チビは言うけど

本命も早く作ってねと思う母でした

期末試験もすぐそこまで迫っているけど、学生時代(まだ中一だけど)って

こんなときが一番楽しいんだろうな~

 

シロの今年のバレンタインは靴をプレゼントすることに・・って何故か

なりましただからチョコは小っちゃいのでいいよねパパ

そして今日の夕飯はしゃぶしゃぶで~す。

きのうパパの実家に顔だしたけど、チビが夕方から塾なので

夕飯を一緒に食べられませんでした。

そしたらおじいちゃんがわざわざお肉を買いに行ってくれて

「明日、しゃぶしゃぶでもしなさい」って持たせてくれたんです。

お父さんありがとう

いつもお米や果物、ペーパーなどの日用雑貨を持たせてくれるご両親様。

いい歳してスネかじってばかりでごめんなさ~い

でもすご~くありがたいな~っていつも感謝してますよ

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいね~友チョコ♪ (夏海)
2006-02-13 17:04:04
ウチは、今悪戦苦闘で、娘の本命チョコ作ってます。。



ちゅーか、まだ作る所までいってません。材料不足。。。爆



なんでか?娘の本命チョコだのに、、、、

私が手伝ってます。

ハッキリ言って・・・・私が作ってるよぉ~なモンです!



あほくさくなりながらも、やってる私って・・・・



ホント、馬鹿だよね~~
返信する
やさしいお母さん! (シロ)
2006-02-13 20:29:22
うちは信用ないので手伝わせてもらえません・・

最後にラッピングで手を貸したら、箱をひっくり返すは、リボン結びは縦結びになっちゃうしで、「もう自分でするからいい!」と怒られましたトホホ
返信する
子供は親をみてる^^ (おばはん)
2006-02-13 21:31:50
けっこう子供って、親のことみてるから手際のいいのはシロさんゆずりかな

家にもお肉持ってきてくれるおじいちゃん欲しいよーありがたいですね
返信する
は・恥ずかしながら・・ (シロ)
2006-02-13 21:43:40
反面教師にされてるかも



シロは気合入れないと中々エンジンかからないので・・。



でも、パパから帰るコールが入ってからの手早さには少々の自信有りです。



そこばっかり見られてたりして
返信する

コメントを投稿