シロのふ・わ・ふ・わ毎日

趣味はお昼寝?!のんびり屋シロが綴る平和でお気楽な日々

カニ雑炊♪

2015-12-10 20:57:30 | 美味しい!

本日パパは忘年会

シロなら大喜びするところですが

ご存知の通り、飲めないパパにとっては

拷問にも等しい時間。

それでなくても少し前から風邪気味で

夕べも一晩中咳き込んでいたので

猶更、しんどいだろうな

と、そんなパパを横目に一人夕飯のシロ

奮発して『カニ』買って来ました

ビデオ見ながら、カニをほじほじ

う~んメッチャ旨い

半分はそのまま食べて、残りはお鍋に放り込んで出汁を抽出。

ほぐしておいたカニ身を飾れば『カニ雑炊』の出来上がり~

ここで写真を載せたいところですが

熱々のうちにハフハフ食べちゃいました

あ~カニ美味しいな

大好きなのにアレルギーで食べられないパパには申し訳ないけど

また、パパが出張の時に買って来ちゃお

  

    

 

こちらはきのう出張から帰ったパパのお土産。

残念ながらまだ食べてないので感想が書けない。

もう少し賞味期限があるので、パパの風邪が良くなって

味が分るようになったら食べようかな~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿