シロのふ・わ・ふ・わ毎日

趣味はお昼寝?!のんびり屋シロが綴る平和でお気楽な日々

今度はウドンに・・

2006-10-03 23:56:54 | シロのつぶやき
夕べ仕事の都合で夕飯が要らなかったパパ。

そんなチャンスを見逃すはずの無いシロはチビと2人の夕飯を

天ぷらウドンで済ませることにしました。

で、近所のスーパーでウドンの玉を購入。

4玉105円だったので、4玉購入。

夜になって夕食の準備をしようと冷蔵庫からうどん玉を取り出し

袋をあけようと、何気なく裏側を見ると・・・

何じゃこりゃ?

白いウドンの麺と麺の間に黒色の物体が挟まってる~

また!異物混入のようです

今日になってからメーカーさんにしました。

【シロはなんでいつもメーカーに直接連絡するのかと言いますと

スーパーなどの買ったお店に連絡をしちゃうと、たった

1個の商品に異物が混入されてただけで、同一商品を全て

引き上げさせるお店があるんです。

消費者にとっては、勿論そうしてもらわないと困るんですけど

今回のようにたった1個のウドンに混ざっていただけで

何百という商品が返品されたら、メーカーさんだって

困ってしまうでしょうからね】

フリーダイアルに電話すると、『すぐに担当から連絡させます』との事。

待つ事20分でがきました。

『これから商品をご自宅まで取りに伺ってよろしいでしょうか?』

とのこと。

てっきり送り返せとでも言われるのかと思っていたので

ちょっとビックリしましたが、お願いしました。

30分程で着くとのことでしたが、1時間経ってもこない・・。

??アレッと思ってたらが。

道に迷って、自分が何処に居るのか分らなくなっちゃったんだって

なんとか無事にたどり着いてくれた担当さん。

『色々な検査をして、異物の正体を判断するまで2週間ほど

掛かります。時間が掛かって申し訳ないけどお待ちいただけますか?』

『改めて検査結果とお詫びを持って又伺います』と言いながら

おもむろに自分の財布を取り出して『ウドン代金だけでも

今日お返しします』って真面目な顔して言うんです。

物凄い誠意は感じたんですけど、つい笑ってしまって

「気持ちは伝わってますので、お金は結構です。」と

お断りしました。それと「お詫びも、今していただいたので

結構ですから、検査結果だけ教えてください」と

お願いしました。(また迷子になったら困るでしょ

企業によって対応は色々ですね・・・。

今日の営業さんは面白かったです。

でもあの黒い物体はなんなんだろうな?


 最近ハズレを引き当ててるシロに

慰めのクリック  お願いします






最新の画像もっと見る

コメントを投稿