シロのふ・わ・ふ・わ毎日

趣味はお昼寝?!のんびり屋シロが綴る平和でお気楽な日々

新・どっちの料理ショー

2006-03-16 22:24:19 | 美味しい!
本日のお題は「博多グルメ」「名古屋飯」ですね。

まだ結果は出てないけど我が家はみんな名古屋飯に一票です。

そんなを見ていて思い出したことを・・。

昨年「愛・地球博」に日本中が沸いていた時パパから提案が!

「名古屋行かない?」って。

てっきり地球博に連れて行ってくれるのかと思えば

名古屋名物ひつまぶしを食べに行こう!のお誘いでした。

食べること大好きなシロとチビが断るはずもなく新幹線でGO

パパお勧めの「蓬莱軒」でいただきました

 

ひつまぶしの食べ方にしたがって、1杯目はそのまま。

2杯目は薬味で、3杯目はお茶漬けで。そして最後はその三通りの中で

自分が一番美味しかったと思う食べ方で

今まで食べてきたうな丼とはまるで別物。(勿論うな丼も美味しいです)

ほんと美味しかったですシロは薬味で食べるのが一番好きかな!

「蓬莱軒」をあとにして名古屋見物。

でもこの見物も「味噌煮込みうどん」を食べるための腹ごなしの為です。

この「味噌煮込み」に入ってた名古屋コーチンもおいしかったです。

うちはほんとにみんな良く食べますから

お土産には「手羽先」と「天むす」「ういろう」を買って帰りました。

こんなことを書いてる間にも終わっちゃいました

結果は・・・。フ・フ・フ でしたね。(ネタバレしたらダメですよね)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひつまぶし^^ (おばはん)
2006-03-18 22:14:30
おいしそうですねおばはんも味噌煮込みうろんやひつまぶしは大好きですうなぎもひつまぶしだとさっぱり食べれていいですね普通のうな重だとしつこくて味噌煮込みうろんも生めんから煮込んだのが、おいしいですよちょっとシンが残って味噌味大好き
返信する
また行きたいんですけど・・・ (シロ)
2006-03-18 23:06:26
「ひつまぶし」より交通費のが高くついてしまい中々行けません・・。

うちは‘誘った方が財布持ち出し’みたいな暗黙の了解があるので



おばはんさんも以前ひつまぶし食べに行かれてましたよね

名古屋飯・・・美味しいです
返信する

コメントを投稿