gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

パン教室 花形あんぱん🍞

2023-09-14 09:59:00 | 日記
みなさん こんにちは🌞

先日、お二人な方がパン教室に来てくれました。

白あんを使った丸いあんぱんと
つぶあんを使って花形あんぱんを作っていただきました。



オープン二段で焼きました。
もう少し焼き色がついた方がもっと美味しそうすがパンの裏側は、しっかり焼き色ついていますから味は⭕️です😊







分割します





あんを丸めて準備しておき生地で包みます





カードで切り込みをいれます。
切り込みの長さで出来上がりの花びらの形が変わります。
微妙に花の形が違うのもまた、楽しいです😀

白あんのほうには、ごまをパラっとかけました。





かわいい花形パンと丸いあんぱんが焼きあがりました👏👏

美味しそうです😍

ご家族の皆さんで召し上がいただけると嬉しいです😋

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パン教室 ミニ食パン(コーン) | トップ | たまご蒸しパン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿