gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

パン教室🍞 くるみパン

2024-07-29 19:58:00 | 日記
みなさん こんばんは。
今日も暑かったですね〜😡
朝すでにもう暑くて🥵
外にいるのは、危険だと感じました⚠️

そんな日は、涼しくした家でパンなど作るのはいかがでしょうか🥐

今日のパン教室では くるみパンを作りました。

材料に全粒粉も加えたのでパン生地じたい香ばしく歯ごたえがあります。


くるみは、生のくるみを煎って使います。
煎ることで香ばしいいい香りがします。

生地を捏ね終えたらくるみを混ぜて発酵させます。

成形では、丸めた生地にカードで切り込みをいれます。

切り込みを入れるとお花のような形になりかわいいですよ。



飾りのくるみをのせ卵をぬり焼きます。






お二人ともとても美味しそうに出来ました😋
形も焼き色もきれいです。

今回は、写真を撮るのを忘れていて😅
作っている工程をお見せ出来なくてすみません🙇‍♀️

生徒さんとカレーの話をしていた時
カレーが残ったら この料理🍳いいですよ
と教えてもらい
早速夕飯に作りました。





ごはんにカレーをのせてチーズをのせて焼くのだそうです。


ん〜とっても美味しかったです🤤🤤🤤

これから我が家の食卓に時々登場することになりそうです😋







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パン教室 焼きカレーぱん🍞 | トップ | レモン🍋クリームパン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿