gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

たまご蒸しパン

2023-09-17 22:50:00 | 日記
みなさん こんばんは🌕
最近秋めいてきましたね。
朝、晩は、涼しくなって過ごしやすくなりました。

今日は、N村屋さん風の蒸しパンを作ってみました。
 私はこのたまご蒸しパンが大好きです。




まんまるの形がかわいいくて
フワフワで。
ほんのり甘くて柔らかく小さいお子さんも喜んで食べてくれそうです。




中にジャムを入れたらますます美味しそう💕
むかし
近くにあったパン屋さんに似たようなパンがあり、よく買いに行っていたのを思い出しました。

今は、もうそのパン屋さんはありません。
なんだかあの大好きだったパンを再現したくなりました。

頑張ってみようかな!





こちらは、お花のアレンジです。



Vの字の形で
シャープに作りたいところですが😅

どうもすぐ妥協してしまいカタチをかっこよくできません。

ん〜。
難しい
けれど楽しい。
だからお花を続けられるのですね😄

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パン教室 花形あんぱん🍞 | トップ | 甘くてフワフワたまご蒸しパ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿