gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

四角いミルクパン

2024-03-04 18:22:39 | 日記
みなさん こんばんは🌜
今日は、牛乳のみを水分としてはちみつを使いシンプルなミルクパンを作ってみました😊



ブロックみたいですよね。
味はシンプル。
はちみつの甘さをしっかり感じます。




このままたべてもよいし、ジャムを塗ってもあいます。
お子さんのおやつにぴったり‼️

何故このパンを作ったかと言うと
桜の花のはちみつがありこれを加えるとどんな味のパンになるかな❓
試したかったのです。

はちみつの味は、桜の香りがするので
パンもいつもより花の香りを感じるような😋気がします。

ちなみに蜂が集める花によってはちみつの味は、かわります🍯



ミルクパン素朴な味で👍でした😋


ここのところ暖かい日が続いていますね。
うちの庭にも花が咲き始めました。

今は、福寿草が咲いています。




オレンジの花は、秩父紅と言います。
鮮やかな色でかわいいです。
もうすぐ春ですね☘️


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も雪 じゃ パン作りま... | トップ | パン教室🍞 バターロール »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨日はありがとうございました。 (フリージア)
2024-03-05 09:16:26
ミルクパン美味しかったです。
いつもお心遣いありがとうございます。
昨日のプリフラブーケ上手に出来ましたね
パン教室頑張って~応援してます。
返信する
Unknown (campagneki43)
2024-03-05 20:49:17
ありがとうございます🙏
先生のおかげで何とかブーケできました😋
自分のものだけ見ていると可愛くできたと思えてきます😙
返信する

コメントを投稿