STAY

SMAPが出演した番組レポメインなブログです。たまに、ドラマや映画の感想などもあり。

ワッツレポ。

2015-08-07 22:34:34 | 映画
【木村拓哉のWHAT’S UP SMAP】(2015年7月31日)


ぼくの普段のある行動にけっこうリアクションがありました。 

<メール>
スマスマでシャンプーをする時に目を瞑らないと言ってましたね~怖いからですか? 

けっこうぼくあのスマスマで、又吉さんが来てくれた時にその話になって、
よぉく考えてみたら瞑ってないなとあの場では言ったんですよ。
普段の生活の時にその会話を思い出して、シャンプーしてたら瞑ってたんですよw 
思い返したらロン毛の時だわ。上向いて洗ってた気がする…その時は確実に開けてたんですよ。
今、この髪の長さでシャンプーしてみたら確実に瞑ってましたねwww 
自分が普通じゃねぇの?と思ってることで、
周りからみたらほんとに?ってこと多そうだよね。
風呂関係だとあと、泡が存在してるのが許せないんですよ。
床とかはもちろん、壁に飛び泡があったりしたら嫌なので1つも泡を残さず出るようにしてますね。
水垢を残らないようにするためにワイパーで?そこまではぼくしないですけど。
これけっこう募集したらくるんじゃないですか?
これ私だけ?っていうものがあったらぜひ送ってください。


*シャット・アップ・アンド・ダンス♪
ウォーク・ザ・ムーン


映画HERO公開してから約2週間経ちました。
ほんとにたくさんの方に観ていただいているようで。
細かい質問が届いています。いいよ普通で。 


<メール>猫舌は演技ですか? 

これは…そうですねぇ、ぼくが猫舌だから久利生も猫舌っていう、指摘されると否定はできないんですけど。
でも、おでんが美味
そうに見えるのって基本は温かいっていうのがありません?
ぼく自身が猫舌というのは3割程度あるんですけど、7割はいちおう演じています。
撮影時のおでん、そして、ソーセージはちっとも熱くないですからね。
いや、ごく冷えではないんですけど、熱くはないです全然。
消えモノを用意してくださるスタッフがいるんですけど、消えモノ班。
どれぐらい食べるかもそのキャストしだいじゃないですか?
次は麻木側から撮るとなると、さっき、そこまで食べてましたよねと、
ちゃんとつなげるという細かい作業を現場でやってます。
久利生が物を食べるときに温度を感じてもらいたいなというのはありますね。


<メール>久利生検事が信号待ちの時、なんの音楽を聴いてたんですか? 

これ観終わってほやほやのメールのわりには、一点集中の質問ですね。
あれは聴いててもいいんですけど、ヨーイが聞こえないと困るので流してはないですねw 
細かいとこ入れてきますね。
以前にもなぜかスペイン語に執着している久利生公平がいたじゃないですか?
ああいう時は、いちおうスタッフの方が用意してくれていて。
本番の時は集中できなくなるので、あまり聴かない。
たまにPCを打つシーンとかすごいドキドキしますね。
ほんとだったら打ち込みたいものを打てればいいんですけど、
そこまで速く打ち込める人ってそういないと思うんですよ。
だから、どのボタンを押しても文章がスラスラ出てくる頁を用意してくれてるんですよ、スタッフさんが。
あれ面倒くさい作業だと思いますよ。
今、ケータイ電話って欠かせないじゃないですか?
こないだの「アイムホーム」、テレ朝のスタジオって作りがあまりにも良すぎて電波が入らないんですよ。
電話がかからないってことなんですよ。
そこでスタッフが、着信中の画面を作るんですよ、バイブ付きで。
ほんとTPOに合わせてドラマのスタッフは色んなものを用意してくださってますね。
これは振りですか?とちょいちょいあるのがBeautifulLifeの髪の毛は実際切ってました。
第1話のお客さんの毛を梳いていくシーンは実際に切ってました。
あの撮影中の緊迫感は忘れられないですね。


<メール>
ネウストリア人が好きなスポーツでペタンクを取り入れたのはキャプテンのアイディアですか? 

あれは、ペタンク自体は台本に最初から記されてましたね。
あの南仏の空気の中、カフェの前で行われているからいいんでしょうねきっとね。
映画の撮影自体は極寒の中、荒川の河川敷でやったんですけど、
極寒の中でやるもんじゃないですね。
これ気づいた人いるかな?実は、最後、久利生と麻木がいたあそこのカフェなんですけど、
慎吾と行ったカフェと実は同じ場所です(笑)

*Rude♪
Magic!


ここであの番組についての感想もたくさん来てます。 

<メール>HERO THE TV見ました。松さんとのデートは萌えポイントいっぱいで~。 

いやぁ、ねぇ、まさかこれみよがしに赤いカローラが用意されていて、
とにかく乗ってくださいと言われて近づいていったらおたかが乗っていて、
おたかのほうにはなんでも木村が叶えてくれると伝わっていたらしく、
いきなり水族館で「はぁ?」みたいな。
半分誘拐に近いですよね。すごく撮影をされてるとはいえ、
車という空間の中で2人でいたりすると、
さんまさんとは慣れてるけど、松たか子さんとは照れましたね。
こっちの照れも向こうに伝わってるだろうし、すっげぇ変な感じだったな。
後から聞いて、松さんが食事をとりたいと言った場合のお店は用意してあると後から聞いたんですけど、
最終的に馬肉が食べたいと言いだして、
たまたま知り合いの南極大陸で知り合いになったドロンズのタケシがいるじゃないですか。
あれほんとにタケシに電話して、行っていいかの確認だけをして、
お店に行ってノンアルコールビールで乾杯して終わりましたね。
ああいう形でのことがなかったのでちょっと新鮮でしたね。


映画HEROで気になること、もうないと思いますけどあったらお願いします。





ではでは

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。