STAY

SMAPが出演した番組レポメインなブログです。たまに、ドラマや映画の感想などもあり。

ストスマ。

2015-08-06 21:22:23 | 吾郎
【稲垣吾郎のSTOP THE SMAP】(2015年7月30日)


<呟き>子どもの頃習い事をやっていましたか? 

あんまりやってないに等しいのかな?
ちょっとだけスイミングスクール、それも2~3年かな?
ぼくらのころ、掛け持ちするの多かったですね。
塾とかもね、ほとんど通ったことないんですよね、はい。


◇SMAPな時間 

<ハガキ>
スマスマで1度も歌ったことのない5曲とても良かったです。吾郎さんはどうでしたか? 

そうね、あの、まぁでも予想通りというかなんか、ね?
ファインピースとかは人気があるのわかってましたし、
ビートフルデイなんかはテレビでやったことなかったし。
こないだのライブはビートフルデイを思いだす感じになってましたし。
ほんとに良いチョイスの5曲だったんじゃないかなと思います。
まだまだ歌われてない曲はたくさんあるので第2弾とかやっていきたいなと思っています。


*真夏の脱獄者♪


◇メンバーとの時間 

<ハガキ>
スマスマでチームを組んで卓球をしていましたが~、
中居くんは吾郎さんのお尻が好きなんでしょうか? 

たしかにそんな記憶がw 
ちょっと意味わかんないですよね、なんなんでしょうね、あれ。
ぼくも仕事なんで嫌がる振りをしてますけど、不思議な感じなんですけど。
ぼくのお尻が好きかどうかとかわかりませんし、
興味ないんでどっちでもいいんじゃないでしょうかw 
メンバーのパーツとか考えたことない。中居くんだと脹脛の筋肉が良い。
上半身とかそんなに筋肉量感じないですけど、足に関しては筋肉質なイメージ。
みのもんたばりにありますよ。


<ハガキ>ラジオで木村くんがサーフィンをしていると髪が茶色くなると~。 

そうですね、日傘、今でも使ってるし。
最近はゴルフ用の日傘が多いのかな?紫外線対策の必需品ですし。
女性が使っているような綿とかナイロンとかよりゴルフ用の日傘のほうが軽いし便利ですよね。
街中で銀色は目立ちますけどゴルフの傘って便利ですよね。
雨用とわかれてるけど、ぼくは兼用しちゃってるんですけど。


◇吾郎の自由時間 


<ハガキ>シャワーを浴びないとベッドに~。 

ぼくも嫌ですね。まず最初に服を脱ぎます。
湯船に湯をためる間に部屋着に着替えちゃう。
シャワーを浴びたあとにまたこの部屋着を着てよいか悩むけどそのへんは神経質じゃない。
本当にけっこう綺麗好きな人はしないでしょうね。
中居くんとかだったらそういうのこだわりそうですよね。
部屋着は結果、寝間着になっちゃいますよね。
パジャマとか着るときもありますけどね、冬とかはウール。
夏はあんまりパジャマを着ることはない。
当たり前のようにしていることでもそれぞれのスタイルはあると思うんですけど。
ベッドに倒れ込むことはない。なんでしょうね、
ドラマであるシチュエーションで実際にはありえないだろうっいうのありますよね。
公園を歩くとか、ビルの屋上でとか。絶対、屋上行かないよね。
ドラマでしか行かない。ぼくの場合、風が強くて嫌なんですけど。
すんごい真夏なのに公園のシーンとかありますよね。
真夏に絶対歩かないよね?お話をするためだけに街を歩くってドラマですよね。
普段は最近あまりないですよね。
ドラマならでの面白い、ねぇ、いろいろありますけど。


*これから海へ行こうよ♪


◇ごろうふみ 

<ハガキ>HEAT始まりました。蝶ネクタイはお好きですか? 

日比野社長やらせていただいてるんですけど。
蝶ネクタイのイメージがありますよね。監督が衣装合わせの時に提案してくださって。
薔薇っていうのはね、監督が実際に家で育ててるみたいで。
2つの鉢を育ててるのは、2人の人間を育てるというのにひっかけてるんですけど。
ぼくはまったく暑い思いをしてない、まったくクールダウンしてるんですけど。
ロケにも行くのかな?今後ね。ありそうでないドラマですよね。すごい面白いなと。
AKIRAさんもほんと素敵ですし、皆さんと一緒に作品作りをしてるんですけど。
蝶ネクタイは最初から形ができてるものがほとんどですね。
自分で結ぶというのはほんと少ないんじゃないかな?
今回もいろんな蝶ネクタイを衣装の方に用意してくれて、選ぶのが楽しい。
ぼくは比較的大き目のが気分ですね。
ベルベットで大き目なもの、少しクラシカルでかっこいいなと。


「ソムリエ」のドラマの時も蝶ネクタイでしたからね、蝶ネクタイのドラマ多いのかも。
日比野社長にスイッチする瞬間というのが蝶ネクタイをする時。



<ハガキ>「HERO」はこれまで日本でヒットしてるヒーローものとは違う~。 

とにかくHEROというタイトルがすごいですよね、
これはもう木村君しかできない、木村くんしか背負うこののできないタイトル。
ドラマも映画もすごい素敵でぼくも大好きですけど。
このタイトルが木村くんにピッタリで、
10年以上前に始まると聞いたときも衝撃的だったんですけど。
映画まだ見れてないので、久々に映画館に観に行こうかな?
前回は、事前に草なぎくんと試写室で観たので、映画館に行くチャンスかもしれませんね。
ちょっと映画館に行ったら皆さんにもぜひ報告したいと思いますけど。
お忍びで行ってみようかな?


<ハガキ>中居くんが20年同じハンガー。 

すごいですね、でも思いだしましたけど、
10代の時にハンガー買うの付き合わせられた記憶がありますよ。
中居くんのことだから同じの使ってそう。
実用性のあるプラスチックのどこにでもあるハンガーをまとめて買ってた…確認したいですよね。
付き合ってくれって行ったらハンガーだったんですよね。
同じ合宿所だったからかなぁ。ハンガーって消耗品じゃないじゃないですか。
20年30年使えるもんですもんね。ぼくは5~6年前に買いかえた。
統一性のないのが嫌で木のハンガーに。
あんまりでも立派なものだと収納スペースをとってしまう。
なんだかんだ洋服多いので、そんなに立派なハンガーを買ってない。
いいとこ3cmぐらいの厚み。木のハンガーを統一でかなりの量買ってずっと使ってますね。
中居くんは憶えてるんでしょうか(笑)


番組ではたくさんのお便りをお待ちしています。
お相手はSMAPの稲垣吾郎でした。それではまた来週、ばいばーい。




ではでは

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。