見出し画像

**cahors日記3**

クリスマスごはん


クリスマスイヴな昨日の夜ごはん。



子供たちには
チキンのクリームシチュー作りました。

市販のポテサラでツリーっぽく。
普段は食べさせていない、ソーセージ。



こういうの、洋食大好きな息子には好評で
和食派の娘は、箸が進みません。。

最後、私が食べさせるかたちで
完食してますが。



ケーキは、マッターホーン。

クラシカルなバターケーキを予約してました。
生クリームもいいけど、たまには^^*
子供たちは飾りのサンタやおうちに夢中。



大人ごはん。ベタにチキン(笑)。

去年と同じオステリアトットさんの
チキンにするつもりが手に入らなかったから
タンドールチキンにしようと
思ってたのに寄ったスーパーに
生のウィッグチキンが置いてないーー。
ということで、温めるだけの
手抜きなチキン。



キャビアのせ、キャロットラペ。

トリュフオイルであえたラペ。
キャビアはもどきです^^;



子供を寝かせてから
いろいろ作るつもりでしたが。
ビールが進んでめんどくさくなり。



旦那が作ってくれた
ポルチーニとサルシッチャのパスタ。

うまーーー。



ところで。
昨日、保育園で誕生日をお祝いしてもらった息子。
いただいたバースデーカード。




去年と、服とポーズが被るという。。

開けた瞬間、同じやん!と笑っちゃいました^^;
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「家ごはん」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事