見出し画像

**cahors日記3**

入学式

息子、晴れて小学生になりました。



式が始まる前に正門で記念撮影。

余裕を持って家を出たつもりが
息子のマスクを忘れて
パパが取りに帰るというアクシデントもありつつ。
(結局、忘れてなかった^^;)



コロナ対策で体育館ではなく校庭で。

国歌や校歌の斉唱では
ピアノ演奏だけで歌わず、だったのは
これもコロナ対策?



式は校長先生のお話、担任の先生の紹介のあと
クラスごとの記念撮影で終了、と最小限。




おめでとう♪

1年生は4クラス、とこの地域では
生徒数は多い方。隣町だと2クラスとか
1クラスだけ、とか。



パパママも撮ってあげる、と息子。




門出を祝ってちょっと美味しいもの食べよう、と
目黒テラスのアスターへ。単品でいろいろ。

大山鶏の蒸し鶏、葱生姜ソース。
身が驚くほどしっとり柔らか。



餃子。

アスターの餃子は大きくて
ひとり一個でも満足。
肉汁じゅわ。



海老と旬の野菜のXO醤炒め。

辛そうに見えるけど全く。
野菜も美味しい!



息子に
やわらか叉焼の上海風焼きそば。




酸辣湯麺。




主役には
フルーツたっぷりの杏仁豆腐。




このあと。
旦那も終日、休みを取っていたので
週末は激混みと噂の
佐倉のチューリップフェスタへ
遠出することに。



渋滞もなくスムーズに統治。




見渡す限りのチューリップ畑。




これはテンション⤴︎︎︎⤴︎︎⤴︎︎︎




去年はコロナで中止だったそうですが。




念願叶って嬉しい。

付き合ってくれた息子に感謝。



娘は保育園だったので
スーパーこじらせ女子がいないと
何て心穏やか。ノーストレス。
私も気兼ねなく息子を独り占め。
(娘がいると不貞腐れるので)




タイミングよく猿まわしが始まり。

神戸モンキーズ劇場のこころちゃん。
可愛かった♡⁼³₌₃



息子はトカゲ探す!と意気込むも。

見つけられず。



つくし1本だけ発見。




敷設の産直市で買った
イチゴがめちゃ旨ლ(´ڡ`ლ)




帰りにイオンに寄って
お祝いにレゴ。(パパがね。甘すぎ。)

一晩で完成。



お友達たくさんできるといいな。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「息子6歳~」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事