cafemin

日々の手作りを綴ります
+++生活に彩りを、心に豊かさを添えて+++

胡桃パン + おはしも

2012-06-16 | パン








くるみぱん。


胡桃のローストの具合がちょうどよかったので
パンのフィリングにしても風味ばっちりです。
カリカリっとした軽い歯触りが心地よいです^^)。

真ん中をパカッとあけて
クリームチーズを挟むと相性抜群です。




---


小学校で避難訓練があり、







「おはしも」を習ってきたようです











子供なりに危機管理が備わったようです^^







ブログランキング・にほんブログ村へ


おはしも!



最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あげママ)
2012-06-16 17:27:34
こんにちは♪

避難訓練、メモを取るんですね。
すごい。
更に難しい感じまで書かれていて驚きです!!
おはしも!なんですね。
私たちの時代は「も」がなかったような?

胡桃パン、美味しそうですね。
アツアツのパンをパカッと割って、バターをたらーと。
またクリームチーズを載せて・・・。
妄想拡大中です(^_^;)
返信する
Unknown (みえ)
2012-06-16 22:07:00
こんばんは!
震災以後・・・うちの職場でも緊急時持ち出し袋の支給や、職員が、首から下げる小さな懐中電灯と、ホイッスル・・・その中には、緊急連絡先や血液型などを書いてしまっておけると言う優れもの?の支給も!
でも、小さいとはいえ、肩が凝ると・・・
職員には不評!私も嫌で・・・付けてなかったりしてますが!(汗)
でも災害に備えるって意識は高まりました!
職場で起きたら、まず、生徒の安全を最優先しなければならないと言う自覚もできましたし!

胡桃にクリームチーズのパン・・・
こちらもまたまた、美味しそう!
パン屋さんになれそうです!もったいない!(笑)こんな、手作りパンを頂けるなんて、
ご家族はお幸せですね!
赤ちゃんも、レーズンパン、大好きになる日が来ると確信してますよ!kazさんの娘さんですもの!グルメで食育を考えられる素敵な女性に成長されそうです!
返信する
あげママさん (kaz)
2012-06-17 10:34:16
こんにちは♪
メモは…何だったかしら^^;
たぶん防災に関してのパンフレットを持ち帰り、
それを興味本位で書き写したものだと思います。
難しい漢字、今は字の感覚を伴ってなくて(汗)
なんでも見たものを真似っこするのが好きなため
漢字も漢字の意識を持たずにただまねてるだけです~(汗)
おはしも!私も…そういえば、
「も」なかったです!今思い出しました(汗)
返信する
みえさん (kaz)
2012-06-17 10:36:54
こんにちは♪
みえさんの会社は防災意識がとても高いですね。
肩が凝って不評(笑)何だかわかります^^;
生徒の安全…そうですよね
職場の環境を考えるとまず大事なのは生徒さんの命、
なるべく、天災のないよう、願うばかりです。
胡桃パン^^私がすきなので(笑)勝手に作ってます~!
ふふふ^^レーズンパン、赤ちゃんが食べる日がくれば
迷わずブログで報告したいものです☆

返信する

post a comment