cafemin

日々の手作りを綴ります
+++生活に彩りを、心に豊かさを添えて+++

大人保温弁当*肉団子の照りで見た目のおいしさUP*

2014-03-18 | お弁当






コロッケ、南瓜ソテー、レタス、トマト、ちくわウインナ
ジャーマンポテト×トマト炒め、沢庵、五分米、味噌汁






鶏もも照り焼き、目玉焼、蒸しキャベツ(底)、ブロッコリ
人参とエリンギの煮物、5分米、野菜スープ







肉団子×野菜あん(玉葱、人参)、ブロッコリ、レタス
黒豆ちくわ、沢庵、7分米、味噌汁



肉団子と言えども
中はたっぷりのお野菜^^;


肉団子は甘酢あんで照りをつけると
ぐーんとぐーんと
見た目のおいしさUPします^^♪


お弁当の蓋を開けたときの
喜ぶ顔を想像したくて…
見た目、重要視してしまいます^^;。







焼きたて~♪
今日のお八つはマフィンです^^。



ブログランキング・にほんブログ村へ




最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あげママ)
2014-03-19 13:24:34
こんにちは♪
毎日のお弁当、ご苦労様です。
メインディッシュの数々、そして副菜もとりどり。
男の人のお弁当て、茶色一食になりやすい!
と言いますが、kazさんが作る男性用お弁当は明るく美味しそう♪
旦那様が一人でひっそり食べるなんてもったいない!
なんて思ってしまいます。

甘酢仕立ての肉団子、照りも最高!
おやつのマフィンも気持ちよさそうに伸びをしていますね♪
返信する
あげママさん (kaz)
2014-03-20 10:28:22
こんにちは♪
毎日お弁当を作っていると
だらけている自分がよく反映されているので
写真におさめながら反省の日々です^^;.
男の人=どーんと山盛り1品!というのが
美味しいという定義のようですが^^;
野菜を添えると野菜もちゃんと食べてくれるので
ありがたいです^^

マフィン、主人の誕生日に
またたくさん作ってしまいました!
あとアイシングクッキーとシフォンケーキも…
作りすぎです^^;。
返信する
Unknown (みえ)
2014-03-22 20:56:45
旦那様のお弁当・・・ボリュームもありながら・・・
色々な食材に・・・色とりどりで美味しそうです!
理想のお弁当ですね!
お野菜たっぷり入った肉団子・・・これは特に美味しそうです!身体に嬉しいです!
お八つも手作り・・・本当に素敵ですね!
返信する
みえさん (kaz)
2014-03-24 08:20:45
こんにちは♪
日々雑になっているお弁当ですが^^;
何とか写真におさめよう!とおもう心掛けで
色合いを保たせております^^;。
毎日のお弁当のため
主人に飽きられるのが一番つらいところですので^^;
日々肉と野菜を取りいれながら
飽きないお弁当を考えております…^^;。
みえさんからのコメントを励みに
今日もお弁当頑張ります^^♪
ありがとうございます!
返信する

post a comment