cafemin

日々の手作りを綴ります
+++生活に彩りを、心に豊かさを添えて+++

【アナと雪の女王】シルエットアイシングクッキー

2014-07-22 | アイシングクッキー






昨日の【アナと雪の女王】シルエットを
雪の結晶のクッキー型にアイシングを流して
上に置いてみました^^。

食用竹炭使用のブラックアイシング。
いつもより太めのアイシングでシルエットを作りましたが
細心の注意を払っても、手が折れてしまい…
折れなかったシルエットを採用。
量産するにはもう少し改良が必要です。




雪の女王に見えますでしょうか^^;。





ちなみに

オラフも^^





にほんブログ村 スイーツブログ アイシングクッキーへ

アイシングブログはこちら
Sugar Cookie Icing





最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あげママ)
2014-07-22 11:47:34
こんにちは♪
オラフの愛らしい姿が黒一色なのにきちんと出ていて素晴らしい☆
これは難しいと思いますが、
線がぶれることなくしっかりとかけるようになっていて技術の進歩を感じます。
日々の積み重ねの素晴らしさをkazさんから改めて教えていただきました。
返信する
あげママさん (kaz)
2014-07-22 12:12:40
こんにちは♪
シルエットは難しいですが^^;
日々練習するのみ☆ですね~^^;。
夏休みに入ってなかなか練習もできませんが
朝のお弁当を作る時間がずれたので
(=夏休みは主人のだけでOK♪)
朝にこまごまと制作しております^^;。
返信する
可愛いですね^^ (ぱんころ)
2014-07-22 15:01:18
細い線、難しいでしょうね!
後ろの白にペールブルーのラインが涼しげでいいですね(*^_^*)
今日のクッキーも可愛いです♪
返信する
ぱんころさん (kaz)
2014-07-22 16:55:08
こんにちは♪
細い線がぁぁ~と嘆きたいくらいに、
細い線が折れます(涙)。
細い線はシルエットにするのではなく
直接書き込むのも良いかもしれません^^;。
日々失敗しながら
新しい方法を学んでおります^^;。
涼しげな雰囲気を目指していたので
涼しそうに見て下さったのが嬉しいです♪
返信する
Unknown (みえ)
2014-07-25 20:55:25
こんばんは1早速、シルエットのシリーズ!とっても美しいです!
アイシングで、細い線を描くのは大変だと思います!凄いですし、細かい細工・・・
感心しちゃいます!
返信する
みえさん (kaz)
2014-07-26 08:10:41
こんにちは♪
シルエット、色々どんなものが
しっくりくるかな~と考えておりましたが
やはりドレスのきれいさを誇張したいので^^
シルエットラインを
横向きにしてみました♪
ありがとうございます☆
返信する

post a comment