cafemin

日々の手作りを綴ります
+++生活に彩りを、心に豊かさを添えて+++

【ひまわりリース×藤かご】夏に嬉しいアイシングクッキー

2014-07-20 | アイシングクッキー

【ひまわりリース×藤かご】夏に嬉しいアイシングクッキー








昨日のひまわり、
リースに付けるだけで華やかになりました^^。

全部ひまわりにしても良いのですが
ちょっとくどくなりそうでしたので…
編みカゴのように茶色でアイシングを描きました。


リース型をくり抜いたときに出来る
中心の丸いクッキーにも、おめかしを。





色々編みカゴを絞り描いたものの
上手く出来ない…


まだまだ練習が必要です^^;。







にほんブログ村 スイーツブログ アイシングクッキーへ

アイシングブログはこちら
Sugar Cookie Icing




最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛いです(*^_^*) (ぱんころ)
2014-07-20 16:06:54
お弁当の詰め方?もいつもとても素敵ですが、やっぱり、アイシングクッキーテンション上がります♪
とても、可愛いですね^^
夏っぽくていいです(*^_^*)
返信する
Unknown (あげママ)
2014-07-20 19:49:51
こんにちは♪
これは全部食べられるんですよね?
しかし、もったいない!
美味しそうにも見えるのですが、食べてはいけないような(^^;;
日々技術が向上していますね。
見ていて目からウロコ&とても楽しいです♪
返信する
Unknown (みえ)
2014-07-20 20:33:37
こんばんは!ひまわりのリース、とっても可愛いですよ!
中を抜いたのも素敵だと思います!
ひまわり、私も大好きなお花のひとつ!
今の季節にピッタリな作品ですね!
籠を絞るのも、難しそうですが・・とっても上手でうね!
会社のひまわりが終わってしまったのですが、また、欲しくなりました!
引き続き、素敵なお休みを・・・!
返信する
ぱんころさん (kaz)
2014-07-21 09:52:10
こんにちは♪
お弁当記事もいつも見て下さって
ありがとうございます♪
アイシングクッキーもテンション上がると
仰って頂けるだけで私も
ウキウキしてしまいます(笑)。
クッキーの甘さがググッと控え目なので
その分アイシングが美味しいのです~♪
返信する
あげママさん (kaz)
2014-07-21 09:53:36
こんにちは♪
うふふ(笑)もちろん~
全部食べてください♪
アイシングをぱっと見てもらって
あとは美味しく食べてもらえたら
作り手として本当に嬉しいのです!!
心に残るクッキーを目指しております^^。
返信する
みえさん (kaz)
2014-07-21 09:56:38
こんにちは♪
芸術センスが抜群のみえさんに
素敵なお言葉を頂けると
天に舞い上がります(笑)
ひまわりね、まだ中心にアイシングの跡が
残ってしまっているので、
まだまだなんです^^;。
色々と作りたいものがあるのに
技術が追いつかないのが難点…^^;。
かごもまだまだ!!
夏休みで子育てが激しくなりますが(笑)
練習していきたいものです。^^
返信する

post a comment