cafemin

日々の手作りを綴ります
+++生活に彩りを、心に豊かさを添えて+++

Lunch Box 20100629

2010-06-29 | お弁当




今日はランチボックスを新調~♪
6時から張り切りモードの娘に、キティちゃんおにぎりを作ってもらいました。
(海苔やハムは私の役目ですが、きれいに型抜きしてくれました)

---
おにぎり2個+ひよこふりかけ
焼き鮭
安納芋ソテー
ウインナ
胡瓜(幼稚園から♪園児に1本ずつ)
鶉卵
花人参グラッセ
チキンカツ(←トマトピックに刺さっているのに見えず(汗))
ピカチュウかまぼこ
ブロッコリ
りんご
花ウインナ


いつもより大きいので、全てのおかずが陥没してます(汗)。
小さい容器も苦労しますが、大きな容器も一苦労~。。

ちなみに、ランチボックスはfamiliarの4段ボックス♪
1260円で4つも入ってお得な気分。





主人のお弁当にはチキンカツが見えるのに…。


いつもより多めのお弁当、プール遊びからぺこぺこのお腹を満たしてください☆



にほんブログ村 料理ブログへ



最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あげママ)
2010-06-29 11:59:41
こんにちは♪
今日はお弁当の日なんですね。
最近、といよりワールドカップが始まってから夜更かしが続き、お弁当作りをサボっております。私もkazさんを見習って頑張らないと!

毎度のことならが可愛いお弁当ですね♪
久々に拝見してみると、kazさんお弁当作りの腕が上がってますね☆

どんどん食べる量が増し、親にとっては嬉しい叫びですね。
ちなみに旦那様のお弁当はキティーちゃんとかいないんですね
返信する
Unknown (みえ)
2010-06-29 22:08:53
こんばんは!
キティーちゃんのおにぎり・・・
可愛いし・・・本当に具沢山で栄養満点の
お弁当ですね!
ひよこふりかけも入れ物が本当に可愛いですね!
お弁当の鶉の卵・・・?も可愛いです!
旦那さんのお弁当のチキンカツもとてもおいしそうです!
サッカー、いよいよですね!
起きていられるのか・・・そこが問題ですが!

返信する
Unknown (ようちゃん)
2010-06-30 22:33:58
あいかわらずかわいいお弁当ですね~。
プールのあとってすっごくおなか
すきますよね。ぺろっとたいらげて
くれたのではないでしょうか?
返信する
Unknown (snow)
2010-07-01 16:56:02
いつもながら愛情たっぷりの素敵なお弁当ですね。
私がkazさんの娘さんだったら、間違いなく完食ですよっ。
こういうお弁当作るのって、色々アイテムが必要なんですよね?!ピンセットとか~~。

そうそう転勤の件ですが、他の方がいくことになりました。
引っ越さなくてすむのは嬉しいけど、kazさんの近くに行けなくなってしまったのはとっても残念です・・・。
返信する
あげママさん (kaz)
2010-07-02 16:55:58
こんにちは♪
お返事遅くなってしまいましたm(__)m!!

ワールドカップ、日本は勝利の神に微笑んでもらえませんでしたね…
それでもこの健闘ぶり!決勝リーグ突破でびっくりです。
岡ちゃんコールが道頓堀(@大阪)から聞こえてきそうです~。

お弁当の腕あがりました!?ううう嬉しいです。
キャラ弁は、あきらめました(笑)。
無難に園児弁当をこなす日々です(笑)。
返信する
みえさん (kaz)
2010-07-02 16:57:52
こんにちは♪
お返事遅くなってしまいましたm(__)m!!

娘が久々に「きてぃちゃん!」とリクエストするもので(汗)
しかも娘が「じぶんでする~」というもので(汗)
朝からちょっとバタバタしましたが…
なんとか娘もご満悦のおにぎりになって良かったです♪
鶉の茹で卵、私にはこのアレンジしか思いつきませんが…
可愛いと思って頂けてうれしいです…☆
返信する
ようちゃん (kaz)
2010-07-02 16:59:40
こんにちは♪
お返事遅くなってしまいましたm(__)m!!

プールのあとは私もお腹空いていました(笑)。
この日のお弁当も完食でした☆
自分で作るとより一層美味しかったみたいです。
娘は急に眠気がくるみたいで(汗)
幼稚園から帰宅後はすぐに爆睡です…。
幼児教室のある日は教室で爆睡です(汗)。
返信する
snowさん (kaz)
2010-07-02 17:02:36
こんにちは♪
お返事遅くなってしまいましたm(__)m!!

この日は娘も自分で作った分、
より一層美味しく感じたみたいです♪
完食してくれて嬉しかったのですが、
ひよこのふりかけは「皆にどーぞしたの~」と(汗)。

転勤の件、そうなのですね~!
お子様と一緒に引越しの準備など…
心配していましたもので、
うれしいような、snowさんが大阪に来られなくて
さびしいような(涙)複雑な気持ちです~。

返信する

post a comment