cafemin

日々の手作りを綴ります
+++生活に彩りを、心に豊かさを添えて+++

みずあび@西宮ガーデンズ

2010-06-28 | 育児・日々のこと


西宮ガーデンズの4階にある噴水広場が娘のお気に入りです。
いつも大勢の子どもたちの笑い声に包まれる人気スポットなのですが
この日は雨の降る寒い夕方…だれもいないのに…突進して


じゃぶじゃぶ


さらにじゃぶじゃぶ。


最後は「…さむい。」と言って戻ってきました(笑)
今日のような暑い日に行ったら気持ち良いでしょうね♪



雨上がり、広場の隅にきれいな風車が~と思いましたら



子供たちが作ったペットボトルのエコ風車。



思い思いの色で描かれていてきれいです。
家で娘と作ってみたいです。




休日はパンピザでランチを囲みました♪
(ソースは先日のトマトソースのストックです(汗))



にほんブログ村 料理ブログへ

最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hannoah)
2010-06-28 15:07:59
うわぁ~、水遊び!子供って大好きですよね♪

我が家も去年までカナダで住んでいたコンドの
前に、このように噴水が沢山でる公園があり、
夏の間は子供達を連れて毎日のように遊んでい
ました。懐かしいぃ~!

子供達の作品もエコ!エコについて最近いろい
ろ考えさせる機会が多いです。

我が家も丁度今日はディナーがピザだったの
で、ついつい見とれてしまいましたぁ~☆
返信する
hannoahさん (kaz)
2010-06-28 15:20:19
こんにちは♪
水遊びの時期になってきました~!
ようやく30度越えてきたな…と思っていましたら
先日、北海道でなんと37度だったそうです。
北海道の方が暑い今の日本…不思議です。
地球のことも考えてエコに少しずつ協力していかないといけないですね。。
ピザ!久々に作ったのです~♪
暑いときに熱いものを食べるのもまた美味しいものです。^^)
返信する
お久ぶりです。 (あげママ)
2010-06-28 21:18:21
kazさん、ご無沙汰しております。

 忙しさにかまけて、ブログどころかパソコンを放置しておりました。
しかし、この度訳がありブログを再開しました。とはいっても、毎日更新は無理なのですが時間の許す範囲で続けて行こうと思っております。今後ともよろしくお願いいたします。

 お嬢様、楽しそうですね♪
足が良い色に日焼けし、スレンダーで素敵♪

 そしてピザ、美味しそうです。
こんな素敵なお昼、私も見習います。

 生パスタ、美味しいですよね。
私は大好きで生協でよく注文します。
あのもっちりとした触感が癖になるんですよね。
返信する
Unknown (みえ)
2010-06-28 22:08:41
こんばんは!

パンピザおいしそうですね!焼き色がとても綺麗で・・・また、お腹空く~!アハハ~!
ここにお邪魔するとお腹空いてね!

西宮ガーデンズ・・・お近くですか?
水遊び、子供には楽しみですね!

↓ソフトメン、知らないの~!アレレレレ~!
たぶん、給食ベスト5には、必ず入ってると
思ってましたが・・・・どの地域でも!(爆)
実は私は大の給食嫌いだったので!
そんな私がおいしいと思ったメニューは本当においしいのだと思います!(爆)
返信する
あげママさん (kaz)
2010-06-29 10:51:08
こんにちは~♪
こちらこそご無沙汰しております!
ご多忙とは承知しておりますが、
あげママさんとまたこうしてコメント欄でお話できて
とっても嬉しいです♪
これからもよろしくお願いいたします。

あげママさんのお子様も水浴びに夢中のお年頃ですね^^)
娘は日々何かしら水に触っています(汗)
返信する
みえさん (kaz)
2010-06-29 10:53:53
こんにちは♪
主人がうすーいクリスピーが苦手なので
専ら我が家はパンピザが専門です☆
蒸し暑さに負けて(汗)ずっと作っていなかったピザ…
久々に作りましたら、美味しいですね!
このチーズたっぷりのせたピザを食べると元気が出ます☆
ソフト麺、主人は知っているのですが(汗)。
以前TV番組で「懐かしのソフト麺」で初めてお目にかかりました(笑)☆
徳島だけないのかしら…おかしいなぁぁ。。うむ。
返信する
Unknown (まゆみ)
2010-06-29 11:07:56
水遊びは、子供は好きですよね~。
いや勿論、大人も好きだけど。
東京にもこうして遊べる場所があるんですが
夏は凄い勢いで混んでいます。
カメラを構えても、どれが自分の子供か
分からなくなっちゃうの(笑)。
返信する
まゆみさん (kaz)
2010-06-29 11:15:51
こんにちは♪
水遊び本当に好きなんです~!
スイミング教室はもちろん張り切っていきますし
噴水のあるところにはとりあえず突進します(汗)。
幼稚園のプールは狭くてちょっとご機嫌斜め(贅沢)。。
これから梅雨明けでさらに暑くなると
この噴水スポットもすごい混みようになりそうです。。
返信する

post a comment