cafemin

日々の手作りを綴ります
+++生活に彩りを、心に豊かさを添えて+++

大人保温弁当*ガツンと豚キムチで見た目のボリュームを*

2014-03-31 | お弁当







豚キムチ、目玉焼き、ブロッコリ、レタス、
薩摩揚げの串ピック、キャベツ蒸し焼き(底)
5分付米、味噌汁

ガツン!と目に飛び込んでくるおいしさを^^
お腹が空いたときにそそられるボリュームにしました。

豚キムチですが…豚肉より野菜が多いです^^;。








鶏皮パリパリチキン、蓮根キンピラ、煮物(南瓜、人参、しめじ)
レタス、出汁巻(春キャベツ)、5分付米、春キャベツと新玉の味噌汁


春キャベツが美味しいです。
柔らかい美味しさ、千切りやお浸し、浅漬けと
美味しい旬の味を楽しんでいます^^。








すき焼風牛肉煮込み、煮物(人参、南瓜)トマト、
スナップえんどう、ごぼうサラダ、出汁巻(九条ネギ)
5分付米、味噌汁


関西地方、桜が見ごろになってきました。

今日は子供たちを連れてお花見散歩しようと思います^^。






ブログランキング・にほんブログ村へ




最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あげママ)
2014-04-01 08:25:03
こんにちは♪
お弁当箱からおかずが飛び出して、何とも美味しそうです。
大きな目玉焼きがなんとも私の食欲をそそります。
鶏皮のパリパリ加減も何とも美味しそうです。
お野菜いっぱいのお弁当、体に嬉しいですね♪
暖かさと共に外で食べたいお弁当。
旦那様、ひっそり食べていることと思いますがたまには店先で通りゆく人にお弁当を自慢しながら食べていただきたい!
なんて、私の勝手な想像です(^^)
返信する
あげママさん (kaz)
2014-04-02 08:23:06
こんにちは♪
野菜が中途半端な日は
炒め物にしてざっと混ぜ合わせ、ボリュームを
出してごまかしてしまいます^^;。
豚キムチのこの何とも言えない美味しい香りは
ランチにそそられますね!!!
周りを気にしなくて良い環境なので
たっぷりキムチ入っています^^;。
返信する
Unknown (みえ)
2014-04-03 22:22:06
こんばんは!豚キムチ・・・お野菜たっぷりこれは
美味しそうな上に身体にも嬉しいです!
パリパリ鶏皮チキンも・・・そそられてしまいます!
お野菜もたっぷり、沢山の食材が使われていて・・・・
相変わらず、憧れのお弁当です!

こちらはあいにくの雨でしたが・・・短い桜シーズン、まだ、綺麗に咲いているので・・・楽しみたいです!
返信する
みえさん (kaz)
2014-04-07 21:06:11
こんにちは♪
ご返信遅れてしまって申し訳ございません~!

鶏皮パリパリ、こちらは
いつもみえさんのチキンソテーの
皮のパリパリを拝見していましたら、
私もそそられて作るようになりました♪
焼いた鶏を、またコンロのグリルで
表面をサッと炙る感じです(^^ ♪
返信する

post a comment