cafemin

日々の手作りを綴ります
+++生活に彩りを、心に豊かさを添えて+++

マダムブリュレとワンプレートランチ

2012-06-21 | 美味しいお店(スイーツ)








Madame Shinco





主人が仕事の用事で梅田に行ったとき、
大丸梅田でマダムブリュレを買ってきてくれました^^)


カットするとこちらのように↑たっぷりのカラメル!
カラメルはビターですが、ジェノワーズのような
しっとりとしたバウムクーヘンが甘めなのでバランス良しです。

カラメルが厚いため砂糖の存在感がしっかりありつつ、
さらにバウムクーヘンもメープルシロップを吸わせているので
幾分甘さが強調されているかと思いますが
お茶うけに良く、週末友人宅への手土産にすると
「おぉ~」と歓声があがりました(笑)











最近は主人もお弁当持参なのでおひとりさまランチ^^)
お昼前に焼いたふんわりした生地のフォカッチャに
お弁当残りおかずを詰め合わせて。
(この日は焼肉+目玉焼き、後方にトマトとチーズ、レタス)

思い切り逆光写真ですが(汗)
スープとサラダでお手軽ワンプレートです^^)。





ブログランキング・にほんブログ村へ






最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あげママ)
2012-06-21 15:08:41
こんにちは♪
しんこさんのマダムブリュレ!
私もいつか食べてみたい!!と思いつつ、
なかなかネット予約を入れないのでいつまでたっても食べられない・・・(^_^;)
といったところです。
しかし、kazさんのお写真を見ると美味しそう♬
やはり食べる価値有りなので、待っても注文しようと思います。

旦那様、いつもは一緒にお昼を食べていらっしゃるのですね。
3度の食事を作るのって大変なのに、それをこなすkazさん、さすがです。
返信する
Unknown (みえ)
2012-06-21 21:55:28
こんばんは!
出たあ~!マダムブリュレ・・・kazさんも召し上がられたのですかあ!羨ましい!
私も、いつかと思いながら・・・未だ・・・!歓声が上がっちゃう・・・バウムクーヘン・・・これは美味しそうです!
お味がとっても濃厚そう!
kazさん、沢山の食材を使われたお弁当作りされているので・・・
一人ごはんも、充実されていると思っていました!お弁当の品数の多さ・・・これを自分ごはんにも頂けるなんて・・・ってずっと羨ましく拝見していたので!
自分で作った焼きたてのフォカッチャと一緒に
頂けるなんて・・・ますます素敵ですね!
私も、こんなワンプレートランチを頂いて出勤したいです!(笑)
全然・・・写真も綺麗です!
逆光も何も・・・私なんて・・それ以前の問題って感じでお恥ずかしい限りです!(汗)
返信する
あげママさn (kaz)
2012-06-22 11:51:35
こんにちは♪
3度の食事も慣れたころに^^;
また主人のお弁当が始まったので
また生活のリズムが変わってきました。
今は日中は赤ちゃんと2人なので
気ままに親子ごはんです~。
マダムブリュレ、そうそう
ネットでは予約殺到ですね!
マダムブリュレ、知ってるけど
食べたことがない…という方が多いので
今手土産に重宝してます^^;
返信する
みえさん (kaz)
2012-06-22 11:55:00
こんにちは♪
マダムブリュレは世間を騒がせていますね~^^
手土産に持っていくと、袋だけで
皆から歓声を頂きます(笑)
食べると、また「おぉぉ~この味~」と
また違った歓声が湧くのも楽しいです(笑)
そんなに値段が張らないのも魅力的です☆
お弁当~娘だけのときは少量を詰めて終了~でしたが、
主人のお弁当が入ると、まず主人→残り娘と
順番が変わってしまいました^^;
私のランチは残り福です^^;
返信する

post a comment