cafemin

日々の手作りを綴ります
+++生活に彩りを、心に豊かさを添えて+++

Lunch Box in June + 大人弁当スタート

2012-06-20 | お弁当










6月の台風。被害が少なかったことを祈ります。
昨日は警報発令のため、通学中に休校メールが出たので
電車を折り返して早々に帰宅してきた娘。
おうち弁当でした^^;。




ごはん+ふりかけ、桃、りんご、みかん、トマト
牛薄切り甘辛煮、野菜の煮物(蒟蒻、しめじ、花人参)絹さや
レタス、花ウインナ、巻き胡瓜、出汁巻き、蓮根とさつまいも








五目豆がお箸で掴みにくそうかな~と思い、
混ぜごはん(五目豆+卵、ブロッコリ)酢豚、レタス、トマト、ウインナ、
胡瓜、チーズキャンディ、みかん、りんご、豆ピック









今週から…



雑穀ごはん、桃とみかん、焼肉+新玉葱、花人参、レタス、トマト
とうもろこし、胡瓜、ハートペンネのサラダ、下に隠れた(汗)きんぴらごぼう





主人

おかずは娘の量×2倍(肉類は3倍)、ごはんは0.5合分。
汁ものは昨夜の残りのポトフ^^;。


娘とおなじおかずなので…

「え!ハートある??」と

お弁当のペンネを見てドッキリしたようです(笑)。







ブログランキング・にほんブログ村へ





最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あげママ)
2012-06-20 22:52:00
こんにちは♪
お嬢様のお弁当、毎日すごいですね☆
栄養満点なのはもちろん、彩、レパートリーすべてが圧巻です☆

そして、旦那様のお弁当もラブリー。
子供のお弁当があると、どうしてもかわいくなってしまいますよね。
私の夫にも、可愛いピックとか旗とかいらないから!と言われます。
でも、多分まんざらでもないのだと思いますよ♪

台風、kazさんの方は大丈夫でしたか?
我が家の方は特に・・・でした。
返信する
あげママさん (kaz)
2012-06-21 11:11:58
こんにちは♪
ママ祭りおつかれさまでした!
あげママさんからこちらの↑コメントを頂き、
あ!更新されてるかな~と、今ブログを
チェックしてきたところです~^^;
とっても魅力的なハワイアンなママ祭り!
あげママさんのお店も盛況だったようで
何よりの知らせです^^)
でもランチする時間もなさそうなくらいご多忙でしたね…!
さらにはPTAのお仕事も!!!
今日もお疲れ様です(__)☆
返信する

post a comment