cafemin

日々の手作りを綴ります
+++生活に彩りを、心に豊かさを添えて+++

Lunch Box 20100601

2010-06-01 | お弁当



今日も「しろいごはん」のリクエストのもと作りました~。
お目当てはしろいごはん+プリキュアふりかけです(汗)。

---
ごはん
出汁巻き~葱入り
胡瓜もみ+ちりめん
花人参
鶏の照り焼き
ブロッコリ
トマト
レタス
ソラマメ
新じゃが素揚げ(ピックに刺さってます…)
ゼリーとふりかけ

↑後方の主人のランチにはさらに豚カツも~ボリュームたっぷりです。



先日のサロンは六甲にあったので
帰りは阪急六甲駅前にある八幡神社をぶらり。












人がいても動じない鳩たち…。
ちょっとした遊具もあり子供たちが遊んでいました♪
駅前なのに広くて緑も多くて気持ち良いです。





にほんブログ村 料理ブログへ




最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みえ)
2010-06-01 22:58:45
こんばんは!
今日も、小さいお弁当にバランスの良い品数の多いお弁当ですね!

プリキュアのふりかけ?って・・・?
お気に入りなのかな・・・!

旦那様のお弁当、プラス豚カツ・・・美味しそうです!
私もこんなお弁当頂いて、出勤したいです!(爆)

私、鳩ってちょっと苦手です!怖いの!(汗)
近くに来ると私が逃げます!(爆)
でも、素敵な所ですね!
返信する
Unknown (hannoah)
2010-06-02 04:35:13
こんにちは♪

栄養バランス抜群のお弁当ですね!ご主人もた
っぷりのランチジャーに 栄養たっぷりのおかず
をぎっしり入れてもらえるなんて羨ましいです
(^^)

娘さんからのリクエストのプリキュアのふりか
け、それだけで白ご飯が美味しいんでしょう
ね。きっとうちの近くでも手に入るなら、毎日
リクエストされていると思います。

八幡神社の新緑がとても眩しい~初夏ですね♪
返信する
Unknown (まゆみ)
2010-06-02 18:44:51
ご飯よりおかずが多い!
凄いですね~。
娘さんもちゃんと食べて偉いわ。
ご主人も、娘さんと同じメニューなのが
嬉しかったりして。
返信する
みえさん (kaz)
2010-06-03 10:42:48
こんにちは♪
プリキュアというアニメが女子の間で全盛期を迎えております(汗)。
1年おきにキャラクターが変わるので
娘も物欲全開で困ったものです~(涙)。
主人のお弁当、結構ボリュームがあるにも関わらず
しっかり完食!なので作るこちらもびっくりです(笑)
鳩って…最近より一層人慣れしている気がします(汗)
画像の↑鳩の間を歩きましたが、1羽とも動かず(汗)
返信する
hannoahさん (kaz)
2010-06-03 10:51:25
こんにちは♪
日々ありきたりなお弁当になりがちで困っていますが(汗)
娘から「しろいごはん」をリクエストされると
余計にワンパターンになっている現状です(汗)
目標はhannoahさんのご主人のように
フィセルサンドなのですが~娘にはまだ難しいです(笑)
プリキュア、Mちゃんもご存じです??
キャラクターものは何でもちょっと高めですね…親泣かせです~。
返信する
まゆみさん (kaz)
2010-06-03 10:53:23
こんにちは♪
いえいえ~主人から言わせると
主人が子供だったのときの弁当のほうが
おかず多かったらしいです(汗)。
義母には頭が下がる一方ですm(__)m☆
まゆみさんの運動会のお弁当が美味しそうで
そして曲げわっぱ弁当も魅力的で
頭に残像が残っております(笑)
返信する

post a comment