cafemin

日々の手作りを綴ります
+++生活に彩りを、心に豊かさを添えて+++

フォトレッスン

2010-05-31 | 育児・日々のこと



月曜日。主人の紹介でご縁があり
神戸松蔭学院大学のレクチャーの一環の、
フォトレッスン(単発講座)にお邪魔してきました。

持ち前の方向音痴を発揮しながら(汗)お店に到着。m(__)m。



カメラマンの岡本先生は優しく真面目な素敵な先生でした。
カメラのことを色々教わろう~と思いつつも
目の前の私自身のことで精いっぱい~。。




逆光で撮る、光の取り入れ、絞りの調整など…



レンズを隣の方と交換。
おぉ~周りがぼやけて良いな~と物欲が出つつ(汗)…




窓際の採光+白いボードを置いての撮影。


今まで私の周りにブログをされる人がいなかった分
こうして堂々と(笑)カメラを構えられるのは楽しいです^^)♪


今回の受講料は全額福祉施設に寄付されるとのこと。
レクチャーに参加できたうえに
美味しい珈琲とお菓子も頂き、
さらに慈善活動にも参加できた心地でお金を支払い…
何とも気持ちの良い一日でした^^)。





にほんブログ村 料理ブログへ




最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みえ)
2010-05-31 22:32:11
kazさん、こんばんは!

お料理もお上手なのに、写真のお勉強もされて、さらに素敵な記事がアップできますね!

未だに、デジタル一眼レフを持っていない私からすると羨ましい限りです!

おいしそうなケーキですね!

凄く可愛くて、描きたくなっちゃいます!
私の場合、頂いてみたくもなりますが、描きたくもなっちゃいます!(笑)

受講料が寄付される・・・それも素晴らしいですね!素敵な一日をお過ごしになられたのですね!

返信する
いい講座ですね♪ (hannoah)
2010-06-01 02:45:19
こんにちは♪

私も一度参加してみたい講座が、カメラなんで
す!最近パン作りを始めて、特にパンの撮影の
難しさをひしひしと感じております。そして、
参加費が慈善活動に寄付され、その上 参加者達
も大満足の講座、素晴らしいです!

先日日本のネットでパンの本を購入した時にカ
メラの本も購入したのですが、まだまだ使いこなせていませ~ん(><)

レンズひとつで被写体の顔ひとつが変わる 一眼
レフはほんとうに魅力的。パン作りとカメラって同じように奥深いものだなぁと思っていま
す。
返信する
みえさん (kaz)
2010-06-01 11:15:35
こんにちは♪
写真の講座、今回初めて参加させて頂いたのですが
アットホームな雰囲気で堅苦しくなく
楽しい時間が過ごせたことが何よりでした♪
ケーキをみると…描きたい!あ~なるほど!
みえさんならではの素晴らしい発想です。
みえさんの手にかかりましたら
この↑美味しいケーキがもっともっと魅力的に
絵になって表れることでしょうね…見てみたいです☆☆☆
返信する
hannoahさん (kaz)
2010-06-01 11:17:11
こんにちは♪
今回は緊張してしまって(汗)なかなか
先生にお話しすることもできませんでしたが
ほんの少しのアドバイスでぐぐっとカメラへの
知識が深まったような気がしまして…
改めて、カメラのこと、何もわかってなかった自分に完敗です(汗)。
hannoahさん、カメラの本もご購入~素晴らしいです!
本当パンとカメラ、同じくらい奥深いです…☆
返信する
下から2番めのお写真いいですね~ (marumi)
2010-06-02 00:00:26
いいないいなぁ~わたしも習いたいです。
このところお客様から元気をたくさんいただいては、
がんばろう!と思う毎日です。
何かを習いたいーなんでも吸収して勉強したいー
と思う今日この頃。このカメラレッスンも興味シンシンです。
習って美味しいTeaタイムもあり、。さらに慈善活動にも☆
いいことずくめですね~すてき♪
返信する
marumiさん (kaz)
2010-06-03 10:58:42
こんにちは♪
>客様から元気をたくさんいただいては、
がんばろう!と思う毎日です。
素敵なお言葉!marumiさんの向上心にはいつも頭が下がります☆
関西にお住まいでしたら、是非是非marumiさんと一緒に
フォトレッスンを受けたいところです!!!
次回は、一眼レフに絞ったレッスンが予定されている…と
ふと耳にしましたので、こちらにも
是非参加させて頂こうと今から意気込んでいます(笑)
返信する

post a comment