cafemin

日々の手作りを綴ります
+++生活に彩りを、心に豊かさを添えて+++

オリーブパンや黒糖パン…そして今日は*東京五輪2020決定*の日

2013-09-08 | パン









オリーブオイル仕込のプチパン

晩御飯にカチャトーラを作ったので
フォカッチャを焼こうと仕込んでいましたが
子供の要望でプチパンに変更^^;






ちょっと黒糖を練りいれた山食

和菓子についていた黒糖ソース。
子供黒糖だけ拒否して^^;
思わず黒糖20gが余ったため…^^;

ほんのり黒糖色?
味は黒糖ではなかったものの、
コクがあるように感じます^^


そして粉がなくなり…




cottaさんで購入~ちょうどセール。
20キロ♪

またしばらく楽しくパンを焼けそうです *^^*




ブログランキング・にほんブログ村へ


2013/09/08 東京五輪2020開催決定の日!

NHKホームページより日本のプレゼンが全掲載されています

昨夜の3か国どのプレゼンも素晴らしく
今朝も5時からTVを通じて見守っていました^^;
7年後、楽しみです!



最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あげママ)
2013-09-08 08:47:47
おはようございます♪
美味しそうなプチパン。
カチャトーラと一緒に食べたら更に美味しさupですね♪
黒糖食パンも美味しそう。
ほんのり黒糖色ですね。
軽くトーストしてバターを塗って食べたいです。
粉20キロ、迫力ありますね。
またたくさんパンを焼かれるんですね。

オリンピック開催都市が東京に決定しましたね。
プレゼンの素晴らしさ、そして質疑応答等の素晴らしさ。
大変勉強になりました。
2020年、何かの協議を観に行けたら!
思わずにはいられません。
返信する
あげママさん (kaz)
2013-09-08 10:25:42
こんにちは♪
さっそくのコメントありがとうございます♪
どちらもありあわせパンなので^^;
どちらも極めたら美味しくなるのにな~と思いつつ^^;
黒糖パンは、ミックス粉を使えばもっと色濃く
ほんのり砂糖の甘みもあるのですが
どうしても添加物が気になってしまいます…

オリンピックとパラリンピック、
東京開催!素直に嬉しい気持ちです^^
あげママさんの仰るとおり、
プレゼント質疑応答、
的確な内容で素晴らしく私も勉強になり
心強いものを感じました^^)
返信する
Unknown (みえ)
2013-09-08 22:40:26
こんばんは!東京、決まりましたね!
嬉しい!
明るい話題は本当に嬉しいですし、これで、けいざい効果も上がればさらに嬉しい!
本当に良かったです!

プチパン美味しそうな焼き色にまあるくて・・・とっても可愛いです!山食も綺麗です!
久しぶりで拝見いたしましたが・・・いつも美味しそうな山食・・・・憧れます!
返信する
みえさん (kaz)
2013-09-09 11:20:19
こんにちは♪
東京開催嬉しいですね^^)
日本が世界が東京開催で元気になっていくことを期待します☆
今日はレスリング開催も決定しましたね~♪
みえさんは東京の中心地でお住まい&ご勤務なので
より身近に感じられることと思います^^)
プチパンに山食、
今日は何を作ろうかな~と思案中です^^;
返信する

post a comment