cafemin

日々の手作りを綴ります
+++生活に彩りを、心に豊かさを添えて+++

バゲットサンド

2010-08-17 | パン







ご無沙汰しております…帰省していましたm(__)m
実家でのんびり過ごしていました^^)


そして久々にバゲット。
というよりも
家族のクラム好み+日本人好みに合うバタールを。
(バゲットより短く、ぽっちゃりした見栄えです^^))

みずみずしいクラムに、在庫処理を兼ねたフィリングをサンドして
ランチに出来上がり~♪


気泡が大きすぎると具がはみ出るのが難点です(汗)。










クラムはひとまずOKとしても…
クープの開きはまだまだです。


にほんブログ村 料理ブログへ



最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hannoah)
2010-08-17 11:59:00
実家への帰省、楽しまれましたか?暑い日本の
夏、実家で美味しいものを沢山食べて来られたのかな?

ハワイに来て1年ぶりに感じる(ニュージーでは
湿気が少なくこんなに暑くなかったので。)暑
さ!でも心地いいんですよね。実家が大阪なの
で、やっぱり夏は暑く海にいったりスイカを食
べたり…(笑)ハワイでこれらのことを楽しんで
います。

こんな暑さでもしっかりバゲットを焼成されて
いる kazさん、さすが~!
見習って私も頑張ります~♪
返信する
Unknown (snow)
2010-08-17 13:03:49
お帰りなさ~い!
楽しく過ごされましたか??

私もバタール大好きです。
娘はバゲット派。クラスト好きなので(汗)

いつもkazさんのブログに影響されて、あ!これ作りたい!!となり、まねっこばかりしています。
今日は早速、バタールが食べたくなっちゃいました
返信する
hannoahさん (kaz)
2010-08-17 14:12:31
こんにちは♪
実家に帰省してきました!
暑くて暑くて(涙)ハワイの暑さが恋しいです…☆
スイカ割りや花火、お庭プールもして
娘は毎日楽しんでいます^^)。
ようやく梨が出回ってきて、
毎日梨スイカ葡萄と旬のフルーツに恵まれています~
Mちゃんもハワイでフレッシュフルーツを
堪能されていることと思います"^^)♪
あと少しの滞在、楽しんでくださいね~☆
返信する
snowさん (kaz)
2010-08-17 14:14:24
こんにちは♪
実家にもPCはあるのですが
どうも身体が怠けて^^)
娘と太陽に沿った時間を過ごしました~。
snowさんもバタール派☆うれしいです^^)
娘さんがバゲット派なのがすごい!
歯が丈夫になりそうですね~♪
バタールのクラムたっぷり、おいしいですよ~なので
snowさんも今日はバタールを仕込まれては~^^)♪
返信する
Unknown (みえ)
2010-08-17 20:38:01
kazさん、こんばんは!
実家に帰省されていたのですか!
ゆっくりされました?

早速バタール焼かれたのですね!
はみ出そうな具のサンドウィッチ・・・おいしそうです!
こんなにおいしそうでもダメなの?
パンって難しいですね!

猛暑はまだまだ、続くのに夏休みはあっという間でした!

桃も出てきましたね!黄桃・・・もそろそろかしら?黄桃・・・大好きです!
これだけ暑くても・・・秋の食材もそろそろ
目にします!
今年は秋刀魚が高いそうで!
いわしはお買い得だって!ニュースで!(笑)
返信する
あ~このまま食べたい! (marumi)
2010-08-17 21:30:36
めっちゃおいしそう~
今日のランチにお客さまに教えていただいたレストランに行きました。
ダーはパスタ。わたしはピッツア。
でもぅ。
期待して行っただけに残念な感じで。。。^^;
kazさんのバゲットサンドを今2人で見て、
「これがよかった~!」と指をくわえています。
パンだけでもいいの、いただきたいです~
返信する
みえさん (kaz)
2010-08-18 16:38:35
こんにちは♪
実家に帰省していました!
阿波踊りの最中でしたが、娘が大きな音を怖がるのと
着ぐるみを警戒して(汗)
引きこもってしました~。。
サンドウィッチ、久々につくりましたら
色んな具材があり、全部入れてしまいました^^)。
猛暑続きですが夏休みももう後半ですね~。早いものです。
桃!それに、梨も出回ってきましたね♪
初秋の風がはやく吹いてほしいものです。。
返信する
marumiさん (kaz)
2010-08-18 16:40:58
こんにちは♪
marumiさんがお近くでしたら
是非ともお店のお手伝いに伺いますのに~^^)
なんて、早くお店に行きたい気持ちばかり
募ってます~♪
娘が大きくなったら2人でふらりと
marumiさんのレストランに行くのが夢です^^)☆
バゲットサンドのクラムの柔らかさ!
焼き立ての格別の味わいも加わり、
美味しいランチになりました。
返信する

post a comment