cafemin

日々の手作りを綴ります
+++生活に彩りを、心に豊かさを添えて+++

朝のもちもち野菜たっぷりポンデ♪

2013-06-27 | >ポンデケージョ・ベーグル









ハム
チーズ
アスパラ
コーン
白ごま
人参

あるものまとめてポンデにポン^^

美味しいもちもち朝食になりました♪
ハムは表面に出るとちょっと固くなります。
中にはコーンが甘い!
チーズも生地に混ざって美味しい塩加減に
ついついもう1個と手が出ます^^)








ブログランキング・にほんブログ村へ






最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Picot)
2013-06-27 11:11:36
こんにちは♪

やっぱりkazさんのポンデはいつ見てもおいしそうね。

小腹が減った時にも一つポンッしたらいい感じ!
栄養も摂れてお腹も満たされて一石二鳥!!!
返信する
Unknown (tashamama)
2013-06-27 11:30:12
バランス良く入ったポンデ!
これで今日一日も 元気に過ごせそうですね。
暑さも加わってきましたね。
返信する
picotさん (kaz)
2013-06-27 16:25:08
こんにちは♪
そうそう(笑)小腹がくーっと鳴ったときに
つまめるパンとして最高です☆
なんて調子に乗っていると
もうなくなってしまいました^^;
我が家のポンデ消費率、結構高いです(汗)
今度は何を混ぜて作ろうかな~と
早くも次回ポンデのことを妄想しています(笑)
返信する
ターシャママ (kaz)
2013-06-27 16:26:36
こんにちは♪
野菜たっぷり入れたつもりですが
こうしてポンデが焼きあがってみると
大きく膨らんで、そんなに入ってないみたいです^^;
色んな味が楽しめられるお餅パンのようで
我が家のお気に入りです♪
お姉ちゃんは5-6個パクリ☆
最近妹ちゃんもポンデデビューしました^^;
少しずつもそもそ食べています(笑)リスのようで可愛いのです^^
返信する
Unknown (みえ)
2013-06-27 22:01:53
こんばんは!
具沢山のポン・デ・・・・美味しそうです!
ブラジルを思い出します!
プレーンでも美味しいのですが・・・あちらはハムやチーズも美味しいので・・・角切りのハムにチーズが入ったら・・・
おつまみにも絶品です!
お野菜も入ったらさらに・・・嬉しいですね!
こんなポン・デ・ケージョがあったら・・・買います!(笑)
売って欲しいです!素敵~!
返信する
Unknown (あげママ)
2013-06-27 22:25:04
こんにちは♪
これは口当たりが良く、食が進みますね。
朝、暑くなりまた祭日もなく、体が疲れるこの時期に嬉しい朝ごはんです(*^^*)
動物性にお野菜も入り、お菓子ではないきちんとした朝食。
子どもも親も嬉しくなりますね。
返信する
みえさん (kaz)
2013-06-28 11:09:15
こんにちは♪
まだブラジルの本場のポンデケージョを食べていないので
似非ポンデばかり作っておりますが^^;
やっぱりこの独特のもちもちした味わいは
格別の美味しさですね♪
何個食べても飽きないです^^)
また作ろう…^^;
返信する
あげママさん (kaz)
2013-06-28 11:11:08
こんにちは♪
そう!気付けば…6月は祭日ないですね…^^;
暑かったり急に雨が降ったり、
いつ雨が降るかそわそわお洗濯を気にしたり…
いつもより長く感じる月です。^^;
パンも傷みやすい時期ですが、
湿気の多い温かな日はパン焼きに最高☆
日々パンを焼いています(Upしていないだけですが^^;)
ポンデもまた作ろうと思いますが
どうも最近過剰に作っている気が(汗)。。
返信する

post a comment