ふらんす座への招待

俳句をあそぼう

句会レポート

2020-09-08 10:20:19 | ふらんす座

8月30日(日)

 参加者  喜哉、ジロー、還水、鈴鹿、草径、究、ナンC、幸宏、誠

  通信参加  突波、白水、うにょ、としお

 互選句

あさがほの青の麗し風うるはし            喜哉

   特選  誠

   入選  白水

磔刑の裏には朝顔のフェンス

   入選  白水

浮雲に風の理花野ゆく

   入選  誠

行列の伸びつづけアイス溶けつづけ

はじめての制服姿立葵                ジロー

   特選  鈴鹿

深爪のさびしさに似て鳳仙花 

   入選  喜哉

鬼灯や来てすぐ帰る一見客

朝顔や手書きのレシピ遺りたる

蝉の殻・枝・樹・森・山・空・地球          還水

   特選  喜哉

   入選  突波

父なき子描く大輪の朝顔

   特選  草径

燈明の真直ぐに立ちて盆静か

   入選  鈴鹿、幸宏、誠

笑み交はし遠ざかるひと鰯雲

   入選  草径、究

秘めて逝く想ひいずこに星流る

夜の雨確かに秋を連れている            鈴鹿

   特選  ジロー

   入選  突波

純白でどこが悪いと百日紅

   入選  喜哉

そのままに日常となる夏マスク

   入選  ナンC

蜩の初声を聴く厨窓

五畿七道結ぶ伊吹の大花野            草径

   特選  白水

   入選  喜哉、鈴鹿

観音の慈悲面翳る夕かなかな

   入選  鈴鹿

朝顔の莟のゆるむ秘鑰かな

   入選  白水

土に秘す観音護る芋嵐

乙女らの喉美しくソーダ水           究

   特選  突波

   入選  還水

夏休み日に日に外が恐ろしく

   入選  ジロー、ナンC

朝顔も顔を背ける朝日かな

   入選  うにょ

穴子食べここは播州だと思う

鞄おき上げて気づいたアリ参道        ナンC

   特選  うにょ

朝顔や惚れた男はロクデナシ

   入選  還水

海向かいせーのと跳ねる夏少女

振り返り手をあげる彼夏の果

蝉コロリコロリ転がるコロナかな

水撒きのおこぼれ貰う路地朝顔        幸宏

   入選  究

あなたに似合わないリンドウひとつ

仰向けの蝉の横にて酒を飲む

鳥賊釣火フェアウェルひとつまたひとつ    誠

   特選  還水

   入選  うにょ

朝顔や小さなラジオ今も鳴る

   入選  究

一家の名刻みし墓や原爆忌

   入選  草径

たこ焼きを食らう隣のかき氷

   入選  うにょ

ふるさとやかなかなを聞く風呂上がり 

人生は片道ジェエラート持て余す         突波

   入選  ジロー、幸宏

唇のくつつく夜の虫時雨

   入選  幸宏

朝顔の作り笑いの寂しさを

   入選  ジロー

まう一年たつたのですね爽やかに

星合いや卒業写真にゐる二人

人に恋していまふ朝顔の蔓            白水

   特選  幸宏

   入選  突波

かなかなや寄せては返す波のやう

   特選  ナンC

玉音は遠くなりけり終戦日

   入選  ナンC

朝顔や根岸の路地に踏み迷ふ

一本の庭のオクラを皿に盛る           うにょ

彼方より届いた欠片流れ星

法師蝉夜の廊下で連れ探す

待ち合いに迷い蜻蛉の羽のおと

かなかなのシャワーを浴びる家路かな        としお

   特選  究

旭日旗アラビア海ゆく敗戦忌

朝顔や支えなき蔓天を指す     

    


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。