接客業をしていると
年に数回、人によっては頻繁に、
お客様に褒められる
多分誰でもあるはず
話が上手とかセンスがいいとか
中身だったり
その服は素敵だとか髪型がいいとか
見た目だったり
今日は久々にお客様が
私を褒めていた
髪型素敵だわ、そのパーマは太いロット?
メガネも素敵だわ、
かっこいいわ、
いーなー、
うらやましー、
???
あまり素直に受け止められない
ほめて悪いことはないけど
何を企んでるの?と思ってしまう
かなり歪んでる私は
うれしいというより
人の感性はほんとに様々だな。。。
と実感
接客研修で褒める訓練をしたことがある
笑顔も
褒めることも
肯定することも
すべて人間関係を円滑にするには大事なんだけど
遠慮なく物事を言うのは
たとえイイことでもどうなんだろ??
と思ってしまう私は
めんどくさいヤツだ。。
年に数回、人によっては頻繁に、
お客様に褒められる
多分誰でもあるはず
話が上手とかセンスがいいとか
中身だったり
その服は素敵だとか髪型がいいとか
見た目だったり
今日は久々にお客様が
私を褒めていた
髪型素敵だわ、そのパーマは太いロット?
メガネも素敵だわ、
かっこいいわ、
いーなー、
うらやましー、
???
あまり素直に受け止められない
ほめて悪いことはないけど
何を企んでるの?と思ってしまう
かなり歪んでる私は
うれしいというより
人の感性はほんとに様々だな。。。
と実感
接客研修で褒める訓練をしたことがある
笑顔も
褒めることも
肯定することも
すべて人間関係を円滑にするには大事なんだけど
遠慮なく物事を言うのは
たとえイイことでもどうなんだろ??
と思ってしまう私は
めんどくさいヤツだ。。