父親が車で移動したいと言うので、静岡からまたレンタカーしました。
今度はスズキさんのワゴンRでした。
寝台特急が遅れてくれた為、時間に余裕が無くなりで静岡IC~吉田ICと乗る事になりました。
普段AT車に乗らないのでAT車は殆ど初心者みたいなものです。ATレバーをDに入れたつもりがセカンドに入っていましたが、気付かずに高速を走っていました。エンジンが「ウォンウォン」と変な音がすると思いきや、タコメータの指針がレッドゾーンを振り切っていました
慌ててDに入れましたが、かなり焦りました。やはり慣れないAT車は恐ろしいです。私にAT車を運転させるのは危ないですよ
室内は意外と広くて、大きな旅行カバン、カメラ道具なんかが普通に入りました。
普段の足に欲しいですね。ファミリアを足に使うのは勿体無いですからね。
ちなみに高速乗ったのでETCを試してみたかったのですが、このワゴンRには車載機がありませんでした。
今度はスズキさんのワゴンRでした。
寝台特急が遅れてくれた為、時間に余裕が無くなりで静岡IC~吉田ICと乗る事になりました。
普段AT車に乗らないのでAT車は殆ど初心者みたいなものです。ATレバーをDに入れたつもりがセカンドに入っていましたが、気付かずに高速を走っていました。エンジンが「ウォンウォン」と変な音がすると思いきや、タコメータの指針がレッドゾーンを振り切っていました
慌ててDに入れましたが、かなり焦りました。やはり慣れないAT車は恐ろしいです。私にAT車を運転させるのは危ないですよ
室内は意外と広くて、大きな旅行カバン、カメラ道具なんかが普通に入りました。
普段の足に欲しいですね。ファミリアを足に使うのは勿体無いですからね。
ちなみに高速乗ったのでETCを試してみたかったのですが、このワゴンRには車載機がありませんでした。
蒸気機関車を撮り終えて帰る所です。山の下から山頂まではリフトがあります。
行きもこれに乗って来ました。結構傾斜があるので実際乗ると怖かったです。
両手は三脚1本ずつ、背中にはカメラ3台にビデオ1台、その他の荷物が詰まっておりかなり重量があったので、リフトから落ちないように踏ん張っていました。
手ぶらなら何ともないと思うのですがけどね。
行きもこれに乗って来ました。結構傾斜があるので実際乗ると怖かったです。
両手は三脚1本ずつ、背中にはカメラ3台にビデオ1台、その他の荷物が詰まっておりかなり重量があったので、リフトから落ちないように踏ん張っていました。
手ぶらなら何ともないと思うのですがけどね。
レンタカーで借りたフィットのメーターです。とても見やすかったです。
最近の車はメーターはタコメーター、速度計、燃料計など丸い枠で囲われて区別されているんですね。確か、マツダのアクセラとかもこうだったような。格好良いですね(個人的には)
うちのファミリアからすると、時代の差をとても感じます。
そういや水温系は無くて、水温のマーク(エンジンが冷えている時は青く光っていました)だけありました。最近の車は皆そうなんでしょうか?
うちのファミリア・シビック共に12年の車なので、最近の車は全く分かりません
最近の車はメーターはタコメーター、速度計、燃料計など丸い枠で囲われて区別されているんですね。確か、マツダのアクセラとかもこうだったような。格好良いですね(個人的には)
うちのファミリアからすると、時代の差をとても感じます。
そういや水温系は無くて、水温のマーク(エンジンが冷えている時は青く光っていました)だけありました。最近の車は皆そうなんでしょうか?
うちのファミリア・シビック共に12年の車なので、最近の車は全く分かりません
レンタカーのフィットにはETC車載機がありました。ETCカードだけ持っていた(ファミリアのは車載機はありません)ので試しに挿してみたら「カードが挿入されました」と反応がありました。ちょっと感動でした。ちなみにキャッシュカードで試したら反応はありませんでした。ちゃんとカードを読んでいるんですね。
高速でETCのバーが開くのか試してみたかったのですが、高速に乗る機会が無くて断念しました。
早く車載機が欲しいです。
高速でETCのバーが開くのか試してみたかったのですが、高速に乗る機会が無くて断念しました。
早く車載機が欲しいです。