今年もお座敷ゆとり号の撮影に行きました。
今回のEL(電気機関車)区間(上野~高崎)はEF58-61が担当するらしいので、注目されました。
私も藤岡で撮りました。逆光嫌って梅を絡めてサイド気味に撮りました。
今回のEL(電気機関車)区間(上野~高崎)はEF58-61が担当するらしいので、注目されました。
私も藤岡で撮りました。逆光嫌って梅を絡めてサイド気味に撮りました。
猫が後ろから覗いています。
この猫は厄介で、以前も走行中のC57-1(Nゲージ)を猫パンチして足回りを破壊してくれました。この時も修理に出しました。
気をつけないと、いつ何処で狙っているか分かりません。
私の机には埴輪も置いてあります。
この猫は厄介で、以前も走行中のC57-1(Nゲージ)を猫パンチして足回りを破壊してくれました。この時も修理に出しました。
気をつけないと、いつ何処で狙っているか分かりません。
私の机には埴輪も置いてあります。
Nゲージ模型のB6が故障したので、1月下旬にメーカーに修理を出していました。先日ようやく修理が完了しました。殆どの部品が新品になっていました。
しかし、請求書などが入っていません。メーカーにメールで問い合わせしたんですが、忙しいのか返事がありません。
もしかして、修理はタダで良いのかな・・・。
ちゃんと動くし問題はありません。
一応、大きさの比較のため、最強最大と言われたC62と連結して撮りました。
B6(左側)の全長はC62のボイラーの長さと同じくらいでした。
しかし、請求書などが入っていません。メーカーにメールで問い合わせしたんですが、忙しいのか返事がありません。
もしかして、修理はタダで良いのかな・・・。
ちゃんと動くし問題はありません。
一応、大きさの比較のため、最強最大と言われたC62と連結して撮りました。
B6(左側)の全長はC62のボイラーの長さと同じくらいでした。
先日、ヤフオクで落札したウーハーが届きました。
さっそく音を聞いてみましたが、満足いくモノでした!家庭のモノとしては丁度良いですね。あまりうるさいと近所迷惑になりますから。
まずは、WINK、光GENJI、尾崎豊、テレサ・テン、松田聖子と聞いてみました。重低音が良い感じです。古い曲が好きです。最近の歌はあまり分かりません。
その後、DVD見ました。映画館みたいに迫力ある音が出てくれたので良かったです 映画館に行く必要はありません。DVD借りれば良いです。
さっそく音を聞いてみましたが、満足いくモノでした!家庭のモノとしては丁度良いですね。あまりうるさいと近所迷惑になりますから。
まずは、WINK、光GENJI、尾崎豊、テレサ・テン、松田聖子と聞いてみました。重低音が良い感じです。古い曲が好きです。最近の歌はあまり分かりません。
その後、DVD見ました。映画館みたいに迫力ある音が出てくれたので良かったです 映画館に行く必要はありません。DVD借りれば良いです。
就職活動中のくせに久々に就職活動の事を書きます。
お昼ちょっと前に、某企業から電話がありました。先日受けた1次面接は合格していたそうです。今日までに電話が無ければご縁が無いと言うことです。と言われていたので、ギリギリセーフでした。冷や冷やモノでした。
まだ、内定を貰った訳では無いので、後2回の面接、もっと気を引き締めて行かないと。
お昼ちょっと前に、某企業から電話がありました。先日受けた1次面接は合格していたそうです。今日までに電話が無ければご縁が無いと言うことです。と言われていたので、ギリギリセーフでした。冷や冷やモノでした。
まだ、内定を貰った訳では無いので、後2回の面接、もっと気を引き締めて行かないと。
エライ暑さの中、列車待ちで1時間ぐらいあったので、周りの景色を撮っていました。駅周辺は家もまばらで、田んぼぐらいしかありませんでした。とても、ローカルな感じです。
暑さの中、重い荷物を持って歩き回っていたのでかなり汗をかきました。7月20日~25日の旅でしたが、体重が4キロ落ちていました。ズボンがブカブカ。しかし、1週間後には大体体重が戻っていました。
全て予定通り行きホッとしました。5月から計画を経て、時刻表見ながらルート・予算を考えたりしたので大変でした。(特に山口撮影後、その日に九州に乗り込む時は)
友人の湘南さんも、良く体力が持ったと思いました。ひどく疲れた旅行でしたが、とても充実した旅となり、一生の思い出に残るでしょうね!帰りのバスは爆睡でした。バスのトイレ休憩の時も気づかずに寝てました・・・。
津和野で買った日本酒が美味かったです。おかげで普通の日本酒はまずくて呑めません。
暑さの中、重い荷物を持って歩き回っていたのでかなり汗をかきました。7月20日~25日の旅でしたが、体重が4キロ落ちていました。ズボンがブカブカ。しかし、1週間後には大体体重が戻っていました。
全て予定通り行きホッとしました。5月から計画を経て、時刻表見ながらルート・予算を考えたりしたので大変でした。(特に山口撮影後、その日に九州に乗り込む時は)
友人の湘南さんも、良く体力が持ったと思いました。ひどく疲れた旅行でしたが、とても充実した旅となり、一生の思い出に残るでしょうね!帰りのバスは爆睡でした。バスのトイレ休憩の時も気づかずに寝てました・・・。
津和野で買った日本酒が美味かったです。おかげで普通の日本酒はまずくて呑めません。
25日に水上にSL撮りに行ったときに関越道を利用したんですが、最近パトカーを良く見ます。25日も赤城インターの所に隠れていました。26日にも首都高に覆面パトカーがいました。
9日に水上に行ったときも月夜野インター付近に覆面パトカーがいました。私は速度を守っていましたが、なんか、走り方が怪しい車がいるなと思い追い越し車線で加速し、その車に横付けして運転手を確認したら案の定、高速機動隊の人が運転していました。
私は全国のパトカー(覆面も含め)の図鑑(持っている方多いかな)を持っているので、覆面パトカーの見分けが出来ます。
高速で使うパトカーは以前までは、スカイラインGTRやGTOが主流だったようですが、それらの車が消滅したので、最近はインプレッサWRXが出始めているらしいです。
埼玉には3台のインプレッサがおり、川越・春日部に白黒のパトカー、深谷に覆面パトカーがいるみたいです。さらに、04年(確か)国費で6台のインプレッサを購入したとか。
実際に図鑑で見たんですが、深谷の覆面パトカーは普通のインプレッサと変わらないので、厄介です。熊谷ナンバーのシルバーのインプレッサは要注意です。
これから、ドンドンインプレッサパトカーが増えていくかもですね。
ちなみに最近はワゴンタイプの覆面パトカー(ステージア)もいるそうです。
※これらのことは全て正しいとは限らないので、間違いがありましたらご了承下さい。
9日に水上に行ったときも月夜野インター付近に覆面パトカーがいました。私は速度を守っていましたが、なんか、走り方が怪しい車がいるなと思い追い越し車線で加速し、その車に横付けして運転手を確認したら案の定、高速機動隊の人が運転していました。
私は全国のパトカー(覆面も含め)の図鑑(持っている方多いかな)を持っているので、覆面パトカーの見分けが出来ます。
高速で使うパトカーは以前までは、スカイラインGTRやGTOが主流だったようですが、それらの車が消滅したので、最近はインプレッサWRXが出始めているらしいです。
埼玉には3台のインプレッサがおり、川越・春日部に白黒のパトカー、深谷に覆面パトカーがいるみたいです。さらに、04年(確か)国費で6台のインプレッサを購入したとか。
実際に図鑑で見たんですが、深谷の覆面パトカーは普通のインプレッサと変わらないので、厄介です。熊谷ナンバーのシルバーのインプレッサは要注意です。
これから、ドンドンインプレッサパトカーが増えていくかもですね。
ちなみに最近はワゴンタイプの覆面パトカー(ステージア)もいるそうです。
※これらのことは全て正しいとは限らないので、間違いがありましたらご了承下さい。